ここから本文です

コンセントの穴みたいなのがついてるリュックのメーカーはなんというのでしょうか...

njtfsrjr1996さん

2013/2/400:24:11

コンセントの穴みたいなのがついてるリュックのメーカーはなんというのでしょうか??

閲覧数:
3,058
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

speakerさん

2013/2/400:47:14

still_jerseymanさん

コンセントの穴みたいなの=ピッケルホルダーと言います。豚鼻なんて言ったりもしますけど・・・

まぁ、結構色々なリュックについてますね。
例えばメガジップにもついてますし、、、、
http://item.rakuten.co.jp/arrowhead/g239561/

安モンのリュックから、高級なリュックまでこれをつけてるメーカーさんはいっぱいありますよ。

質問した人からのコメント

2013/2/4 06:56:18

ひとつの会社じゃないんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qzp********さん

編集あり2013/2/400:41:54

コンセントの穴みたいなのは、バンド(テープ?)を通してピッケルとかをつけるためのものだと思うんですよね。
昔はディパックには必ずといってよいほどついてたような気がしますが、最近は少ないですね。シェラデザインとかだとまだついてるのが多い気がする。
ブタ鼻っていうみたいですね。「リュック ブタ鼻」で検索すると出てきます。