ここから本文です

「To Be Continue」と「To Be Continued」どっちが正しいですか? 文法的にも、...

shi********さん

2006/12/120:44:48

「To Be Continue」と「To Be Continued」どっちが正しいですか?

文法的にも、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
135,294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2006/12/121:25:35

これはbe動詞があるので受け身の文ですよね。なのでcontinueは過去分詞になると思います。
なので「To Be Continued」が正しいのではないでしょうか。

「to be continued」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2006/12/203:47:08

active voice/passive voice thats the difference, you shall see.

min********さん

2006/12/201:06:10

be動詞と一般動詞(原形)は通常同時に用いてはいけないのでContinueはP.P
形にないます。よって後者が正しいです。

ksl********さん

2006/12/121:38:55

To be continuedが正しいです。意味は「(物語などが)続く」です。
「続き」はContinuedとなります。