ここから本文です

秀光ビルドで新築をたてられたかた 感想を聞かせてください。 よろしくお願い...

m84********さん

2013/2/412:39:08

秀光ビルドで新築をたてられたかた 感想を聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
21,306
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/2/717:09:36

今、秀光ビルドで建築中です。
二世帯住宅を建てています。建物は概ね満足はしています。
ただ、受注数が多いのか 営業も現場監督も忙しく 大工さんへの伝達などが
うまくいってなく、ミスは多いです。
積極的に現場に出向き、確認したほうがいいと思います。

秀光だけではないと思いますが、自分が建てたい家をしっかりイメージしたほうが
いいと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/11 06:30:14

成功 SHQでたてたいと思っております。

「秀光ビルド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uch********さん

2013/2/413:00:56

2年前に建てました。
感想としては、、極めて普通の建売です。
間取りを自由にできる割に、普通の建売と同じか、仕様によっては安い、というのが最大の売りです。

いくらいい家であっても、買えないと意味がありません。
建売も色々見ましたが、やはり間取りが後々不便そうな物件って多かったです。

そのあたりを把握した上で、自分の理想の間取りや外観をしっかりイメージして、こちらから攻めて攻めて打ち合わせをしていけば、
納得できる建物になると思います。

面倒な事はメーカー任せという感じで建てると、こんなはずではなかった、という事になります。
それはどのメーカーでも一緒だと思うのですけどね。