ここから本文です

泥棒は赤外線センサーにかからなくなるようにどんな方法をとっていると思いますか...

mik********さん

2013/2/414:50:47

泥棒は赤外線センサーにかからなくなるようにどんな方法をとっていると思いますか?(防犯)

センサー照射されていても反応させないようにする対策ってあるのでしょうか?。他により強力なセンサーの種類がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

補足赤外線センサー照射されていても反応させないようにする方法はありますか?。ホームセンターで売っているセンサーライトの赤外線センサーの場合です。

閲覧数:
4,008
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

編集あり2013/2/417:45:17

>泥棒は赤外線センサーにかからなくなるようにどんな方法をとっていると思いますか?
■避けているでしょう
避けさせ侵入する意思を挫くことこそがセンサーの役目です


>センサー照射されていても反応させないようにする対策ってあるのでしょうか?
■あります
アクティブもパッシブもありますが防犯上ここでは書けません


>他により強力なセンサーの種類がありましたら教えて下さい。
■ありますよ
マグネット式
振動感知式
アクティブタイプの赤外線式
モニター画面での動体検知式
光ファイバー式
トラップ式
同軸ケーブル式

米軍であればさらに凄いのが・・・


※犬もセンサーのようなものです♪

質問した人からのコメント

2013/2/4 18:13:44

ありがとうございます。ちょっと私が泥棒のような聞き方でしたね。とりあえずセンサーを避けようとする事が分かって良かったです。抑止力があるということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ait********さん

2013/2/415:04:15

昔、毛布をかぶって回避しようとした泥棒がいましたね。
赤外線は回避できたのかもしれませんが、防犯カメラに獅子舞い状態が映って、捕まったとか。

今の時代、複数の種類のセンサーが組み合わされているのは普通ですし、赤外線はそうやってある種の繊維では抑えられますが、可視光まで欺くことはできません。戸を開け閉めしたり、衝撃を加えればそれもセンサーで拾えますし、防犯には色々な手段があるかと思います。

nan********さん

2013/2/414:52:36

泥棒が赤外線スコープをしてくるはずないし(特殊部隊かよ)
普通の赤外線センサーをしとけば大丈夫だとおもいます