ここから本文です

人口が多い事のメリットってお金を使う人間がそれだけ多い以外に何かメリットって...

yuk********さん

2013/2/416:02:18

人口が多い事のメリットってお金を使う人間がそれだけ多い以外に何かメリットってあるんですか?

こう主張されてました。
「日本の昨年の出生数106万、日本とほぼ同等の国土のドイツの出生数約65万、日本の約2倍の国土のフランスの出生数約80万、日本の3分の2の国土のイタリアの出生数約50万で、
さらに首都圏一帯は世界一の超過密人口地帯で、
田舎の奴が少子高齢化だのゴーストタウン化だの騒いだって、
どうせ首都圏の過密人口をさらに悪化させるだけで地方のゴーストタウン化はかわらない。
日本はどこいっても人、車、高層マンションだらけで景観も悪い
空気は汚い、渋滞、満員電車、こんな国少なくとも先進国では日本ぐらいなものでしょう。
そもそも少子高齢化とかいっても日本の出生数は近年でも100万こえていますよ。
諸外国は50万~70万ぐらいです。多すぎですね。
子供手当てが支持されない、政治家も力をいれないのは子持ちや一部の低所得者しか支持されない。
増えても社会保障費が増える可能性の方が高いから。
今の30代ぐらいの人みても正社員率はかなり低いので
社会保障費もマイナスの人の割合の方が高いですよ確実に。
国に毎年100万以上納めている方や東京出身者あたりにアンケートとってみると面白いと思いますよ
おそらく8割ぐらいは減って欲しいと回答しますから。
羨ましいよね人口密度が低い国って。
日本はどこもかしくも人間、車、マンションだらけ。こんだけ気持ち悪いほど人間だらけの国が先進国?
人口多すぎる国って途上国のイメージしかないから、そういった面で日本は先進国とは思えない。
人間が減っても減らなくてもGDPはそこまで変わらないのでは
スウェーデンなんて日本の1/20ぐらいの人口密度ですが
個人のGDPは日本よりも高いですからね。
経済成長は必要でも関東はこんなに人間いりません。
単に日本の人口が過剰すぎで減って欲しいという人が多いから
日本の住みやすい人口はどうみても5000万人ぐらいですから
約7500万人が余剰人口になります。
日本の人口増加なんて大半のまともな人は望んでません。どうみても1億2700万はかなり過剰なので、むしろ多すぎるから適正人口の5000万ぐらいまで減らせという感じです。今、対策してるのは、もう団塊世代は間に合わないから団塊ジュニアの高齢化に対応する為の少子化対策になります。多すぎる団塊ジュニア世代の年金、医療問題の為に仕方なくに仕方なく増やさざるえない程度です。」

補足http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1253847770/
日本の適正人口って5500万人ぐらいでしょ【3】

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgo********さん

2013/2/821:15:26

国民はマスメディアや企業に完全に洗脳されているから、誰も少子化という言葉に疑問を持たず、人口減少=国力低下などと本気で信じ込まされています。

まさに、原発政策で総国民が洗脳されていたのと何も変わりません。で、ひとたび原発事故が起こるとすべてを国、東電の責任して、原発が悪いの一辺倒になってしまう。これを白痴と言わずに、何といえるでしょうか。まさに、国民総白痴化で、国民がそんなだから国も企業も思うままに国民を操っているのです。

こんな狭い国土に1億2700万はどう見てもキチガイ沙汰でしょう。しかもです。車の数がどれだけあるのか知ってますか? 日本には7000万台もあるそうです。バスもトラックも当然含まれますから、そうすると車一台分で、人何十人分にも相当します。つまり、車を合わせると、この国には数十億以上の人々が国土にひしめいているとも言えます。データによると、国土の面積に対しての車の数、道路の占める割合は、日本が世界一だそうです。こんな世界一って、世界の恥さらし以外の何者でもないです。

以前テレビで外国人たちの議論でこのデータが話題になりましたが、彼らはまるであざ笑うように数字に耳を傾けてました。そして、欧米の人たちが日本についてかならず口にすることとして、日本は非常に過密している、どこへ行っても人で溢れている、日本人のテレビ視聴時間、一家あたりのテレビの保有台数が世界一なのも、日本の家が小さくてテレビを観る以外にすることがないから、etcとまるで鶏小屋か何かのイメージでしか見えないようです。

>日本はどこもかしくも人間、車、マンションだらけ。こんだけ気持ち悪いほど人間だらけの国が先進国?

どこへ行っても途切れなく家、ビル、工場群が続く。あるヨーロッパ人が新幹線に乗って、そんな日本の風景を見てまさに終末的なものを感じたそうです。ヨーロッパも国は小さいけれど、どこの大都市でも電車で15分も走れば何もない平原なんかが広がっています。そこには、アジアで見るような貧しさはまったく感じられず、豊かなものさえ感じられます。日本のようにかなり郊外へ行っても、線路の両脇ギリギリに住宅などが密集して建っている。日本人にとっては当たり前の光景ですが、ヨーロッパの人から見ると香港やインドネシアの雑踏とした風景と大差ないと思います。どう見ても先進国の風景ではないです。海外から帰って来ると、ホント恥かしくなってきます。

>多すぎる団塊ジュニア世代の年金、医療問題の為に仕方なくに仕方なく増やさざるえない程度です。」

これも少子化社会へ向けて、無駄なダム、リニア、空港整備、高速道路の建設をすべてやめて、無駄な延命のための薬漬け状態の高齢者を、自然な形で最後を迎えるようにすれば、公共事業費や医療費の大幅なカットも実現可能です。公共事業なんて、暴力団や政治家、悪徳企業が潤うだけです。高齢者に限らず、いまの医療制度は製薬会社などを儲けさせるためにあるようなものです。そのために、莫大な医療費が無駄に使われています。こうした無駄を省けば国の借金なんかすぐに減って、未来の世代の負担を減らせます。

5000万でも多すぎです。3000万くらいが限度でしょう。いらない人間が多くいても、国はよくなりません。通勤地獄もなくなり、広い立派な家に住めます。北欧の国々が豊かな生活を実現できてるのに、日本ができないはずがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2013/2/915:05:02

【話題】 ノーベル経済学賞受賞者でプリンストン大学教授のポール・クルーグマン氏 「日本の低成長は人口不足の結果だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360119931/
クルーグマンも何年も前から、日本経済が停滞しているのは人口トレンドが悪いからって言ってたけどね。
人口が4000万~6000万くらいだと韓国みたいに内需が死亡するしな、
何だかんだで人口減少しながら経済発展したモデルって無いらしいな。
基本的には『日本人』の不足が問題だ。

日本の人口が減れば、当然日本語を話す人も減ります。
そして海外からの情報や輸入品をいちいち日本語に訳す必要が無くなって、
日本なのに英語の書物や食品、商品、音楽ソフト、映像ソフト、中国語の食品や商品であふれ返ります。
やがて日本語を捨てて、最初から英語や中国語を学ぶ比率が高まります。
日本語なんて世界でも1億数千万人しか使っていない極めて希少な言語なのです。
そんな言語を使う国が何で先進国の仲間入りを果たしたのでしょうか?
理由は単純に日本の総人口が1億人を超えたからです。
これはこれで一つの文明の発祥国なのです。
それが5000万人以下に減少するとますます日本語は不要な言語になります。
それだと日本が日本でなくなります。
それだと最初から英語だけを覚えた人間がますます有利になります。
お前のような馬鹿が今から英語を一から学ぶ事が出来ますか?
自分よりも若い世代が殆ど英語を話して、
日本語しか話せないお前のような馬鹿がやがて就職出来なくなって経済的に淘汰される。
お前はそれを望むのですか?
世界の言語が英語か中国語になっているのはそれを話す人口の多さによるものです。
日本の人口が減ればその分日本が中国に占領されやすくなって、
日本が今のチベットのようになってしまい、日本なのに中国語を話す人ばかりになって、
今度は日本語しか話せない中高年と中国語を話す若い世代ばかりになって、
またしても日本語しか話せないお前が就職出来ずに経済的に淘汰される。
お前はそれも望むのですか?
人口が増えつつあるフィリピンやベトナム、インドネシア、インド、パキスタン、バングラディッシュ、スリランカ、ミャンマー、タイ、マレーシアでは未だに現地語が残っているのに、
日本の人口が減れば減るほど現地語である日本語だけを話す人も減って、
スウェーデンみたいに現地語の話せない人に乗っ取られるだけ。
やがて日本語を学ぶ必要性が無くなって、
人材は韓国人とか中国人とか外国で募集して採用すれば良い、

共通語は英語でやればいい、

英語ならみんななんとかやれるだろう。

フィリピンでもいいし、

だいたい、派遣とか契約、バイトなら、
外国人雇えばいい、そうすれば雇い止めしても問題無い、
外国だと終身雇用無い、
それで英語も中国語も全く話せないお前こそが就職出来なくなって、
やがて経済的に淘汰される。
低学歴でよほどの馬鹿であるお前がそれを望むのか?
現に日本以上の少子化である韓国では韓国人は韓国語を捨ててまで英語を学んでアメリカに留学や移住を実行しています。
70年前からいる在日も韓国語を捨ててまで日本語を学んで日本に住んでいます。
もしも日本の人口が韓国の人口よりも少なかったら、在日は日本で日本語を学ぶ必要はありませんでした。
お前は日本語を捨ててまでアメリカや欧州に留学や移住を実行出来る能力がありますか?
仮に人口が今の半分以下に減りまくるとそんな日本はやがてシンガポールみたいに現地語でなくて英語や中国語で会話が行われるようになるし、その時には日本語は世界で最も要らない言語になって、
その日本でのお前は日本語しか話せないのでどこの会社にも就職出来ないし、
役所でも日本語だけでは生活保護の申請も出来なくなるぞw
それがお前の望む日本なのか?

日本の人口を減らせ→自分が使っている日本語を使っている人数も減らせ→その分日本語を使う人間が減る→大多数の人と会話出来る英語や中国語を覚える方が就職に有利でビジネスに便利なので誰も使わない日本語を学ばなくなる・忘れる→若い世代が英語や中国語ばかり勉強する→日本語しか出来ないお前と会話出来る人が減る→日本語しか話せないお前と会話なんてしたくないし、会社で雇いたくない→その分お前の仲間も減る→多数決で日本語しか出来ないお前は少数派になるw

お前ってとてつもない馬鹿だなw
お前の主張どおりこのまま日本人の人口が永久に減少中だと、
今後は日本語ですらアイヌ語のように消滅するぞw

cha********さん

編集あり2013/2/416:24:45

補足

ネット上に誰が書いたかもわからない具体的で根拠もない議論を証拠にするのは思考停止だと思いますよ。

>>国に毎年100万以上納めている方や東京出身者あたりにアンケートとってみると面白いと思いますよおそらく8割ぐらいは減って欲しいと回答しますから。

それはあなたの推測でしょ。

>>人口多すぎる国って途上国のイメージしかないから、そういった面で日本は先進国とは思えない。

その理論で言うとアメリカも途上国みたいだと仰りたいのですか?

>>人間が減っても減らなくてもGDPはそこまで変わらないのではスウェーデンなんて日本の1/20ぐらいの人口密度ですが個人のGDPは日本よりも高いですからね。

人間が減ればその分、GDPは減少します。現にスウェーデンのGDPは日本に比べると格段に低い。一人当たりがどうこうというのは数字のすり替えです。

>>単に日本の人口が過剰すぎで減って欲しいという人が多いから日本の住みやすい人口はどうみても5000万人ぐらいですから約7500万人が余剰人口になります。

実際にアンケートをとってから言ってください。また人口が減ってほしいという人も自分自身が消えることは望んでいないんでしょ。利己的ですね。そもそも5000万人という数字はどこから出たんですか、合理的に説明できる根拠はなんですか?

日本の国力を衰退させたい工作員の投稿ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる