ここから本文です

定期券やプリペイドカードはスイカになったのに回数券はいつまで経っても切符方式...

lik********さん

2006/12/123:52:02

定期券やプリペイドカードはスイカになったのに回数券はいつまで経っても切符方式のままですね。回数券をスイカにチャージするシステムは難しいのでしょうか?

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2006/12/123:58:13

○回数券をスイカにチャージするシステムは難しいのでしょうか?
●そんなに難しいことではないと思いますが、定期券と普通の乗車賃のチャージに加えて、
回数券となると、最初の駅で機械に差し込んだときに、
3種類の内のどれから料金を取ればいいのかが分からないケースが多くなると思います。
それが解決できれば、1日乗車券とか回数券についてもチャージは可能だと思います。
まだ、そこまでは進化していないということですね。

質問した人からのコメント

2006/12/3 23:35:21

一安心 将来を期待しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2006/12/211:55:08

回数券専用のスイカが登場すれば難しくないと思います。
今の乗車券専用のスイカでのチャージはちょっと無理っぽいですね。