ここから本文です

第二次世界大戦中のドイツ海軍の沿岸砲や、英仏海峡の要塞について書いてある本は...

gec********さん

2013/2/421:18:57

第二次世界大戦中のドイツ海軍の沿岸砲や、英仏海峡の要塞について書いてある本はありますか?

ドイツ海軍の沿岸砲や要塞などを知りたいのですが、良い本はあるでしょうか?
ほかにも沿岸砲兵などについても詳しく書いてある本があったら、是非お教えください。
ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
351
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu7********さん

2013/2/422:30:52

○大日本絵画 世界の築城と要塞 イラストレイテッド No.002
「英仏海峡の要塞 1941-1945 ヒットラーの不落要塞」
第2次大戦で、ドイツが唯一占領し続けた英国領チャネル諸島。その島の防衛体制についての記述がなされています。

○大日本絵画
「第三帝国の要塞―第二次世界大戦におけるドイツの防御施設および防衛体制 」

○パウルカレル著の戦記「彼らは来た」には、ノルマンディ戦線におけるドイツ軍の海岸砲台の奮戦が描かれています。装備のことにも少しだけ触れています。

○AHゲームから出版されていた“The Longest Day”というゲームには、ドイツ軍のノルマンディ地区の沿岸砲台の装備砲や装備数がユニットに記載されていましたので、資料的価値が高いゲームでした。また、出典もルールブックに載っていましたので、それらの根拠となるデータもあったはずですが、このゲーム自体、入手困難です・・;

質問した人からのコメント

2013/2/10 19:43:14

笑う ご回答ありがとうございます。
『英仏海峡の要塞...』は読んだ事があったので、『第三帝国の要塞...』を読んでみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる