ここから本文です

大人5人が快適に乗れるクルマを教えて下さい。

hun********さん

2013/2/421:44:03

大人5人が快適に乗れるクルマを教えて下さい。

自家用車の買い替えを検討中です。
今乗っているのはトヨタラウム。平成16年購入。
2人目の妊娠を機に購入し、その後順調に3人の子供に恵まれました。
あれから9年。
子供たちも大きくなってきたし、さすがに今のマイカーがくたびれてきたので、今年~来年にかけてクルマの買い替えを検討しています。
条件は以下の通り。

・普段はわたしの通勤が主体。
・休日には家族で出かけることが多い。
・大人5人が2~3時間は楽に乗れるクルマが欲しい。
・できればラゲッジは広い方が良い。
・車種、2列・3列は問わない。
・値段もとりあえず不問。

この条件で、もっとも適しているのはどのクルマでしょうか?
現時点で購入できるのであれば、新車・中古車問いません。
皆さんの知恵を貸して下さい <(_ _)>

※ その条件では無理!というのは無しでお願いします。無理な場合は「こうすれば・・・」とのアドバイスを添えてください。

補足皆さんアドバイスありがとうございます。
もう少し絞って以下の条件付与させてもらいます。

・値段は250万円まで
・燃費15km/リッター以上

できれば実体験を元にコメント頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
11,381
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/2/521:28:47

15キロいくとなるとプリウスαしかないのでは。チャイルドシートとジュニアシートを複数つけるなら3列シートしかないです。プレマシーのスカイアクティブも燃費はいいですがプリウスには遠く及ばないでしょう。ストリームもいいですよ。良くも悪くも5ナンバーですが。乗り心地はエクシーガがいいですが、少し高め、燃費がいまいち、モデル末期です。後部座席にチャイルドシートを着けて奥さんや子供を後部座席に乗せて試乗することを薦めます。車によっては5分で子供が酔うような車もあります。

質問した人からのコメント

2013/2/6 12:17:10

皆さんそれぞれ特色あるアドバイスをありがとうございました。
甲乙つけがたく、最終のコメントをベストアンサーに選ばせてもらいました。
とりあえず、今「これ!」と納得できるものがないので、もうしばらくつらつら考えながら新車購入への動きをしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2013/2/518:28:51

PHEVなら楽に15km以上走ります。普通のアウトランダーでも15km近く走りますよ。
大人5人でも快適に乗れると思います。
これで狭かったらワンランク上のデリカD:5もいいと思います。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/

ka0********さん

2013/2/512:45:44

その条件ならプリウスαしかなくないですか?
SLなら、ナビ、バックモニターその他を付けても、250もあれば十分にお釣りがくるし、広さも十分にあるから5人乗車なら楽に乗れるし、年間平均燃費は20ちょっとだし。

うちが最近、所有した車の中では便利さとコスパは抜けてますよ。

hir********さん

2013/2/422:44:21

ミニバンが無難だと思いますが、それじゃつまらないですよね。

フォードのエクスプローラー、ランドクルーザー、リンカーンナビゲーター、キャデラックエスカレード、アウディQ7、ベンツGLといったフルサイズSUVはどうでしょうか?

3列設定ありますが、2列だけで十分な広さがあり、乗り心地もミニバンよりはいいです。

ミニバンで家庭的になりたくないといった場合には、フルサイズSUVおすすめです。

上記の車は全て乗りましたが、ナビゲーターは圧巻の広さです。

kur********さん

2013/2/422:03:35

ハイエース、キャラバン、アルファード、ヴェルファイア、エルグランド、Vクラス、シャランこんなところですかね。

ter********さん

2013/2/421:52:40

条件から必然的にワンボックスぢゃないですか?