ここから本文です

パイナップルの食べ頃教えてください! 昨日葉のついてない95円のパイナップル...

app********さん

2013/2/509:08:48

パイナップルの食べ頃教えてください!

昨日葉のついてない95円のパイナップルを買ってきました。
美味しいのか疑問ですが(笑)

何日くらい置いたら美味しくなるでしょうか?
あとどのよ

うな保存方法がよいでしょうか?

補足お尻がわというのは葉っぱがついていない方ですか?

閲覧数:
837
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

編集あり2013/2/510:21:16

パイナップルは置いても熟する事は無いと言われています。
お尻側に甘さがたまりますので、逆さまにして数日置いておくと、甘さが全体に回ると言われています。

お尻側は、葉っぱの付いていない方です。

質問した人からのコメント

2013/2/8 14:00:38

感謝 お尻したにして置いといて今日食べました。

全体的に甘くて美味しかったです!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2013/2/509:15:56

鮮度を見分ける指針となる『葉』がない、ということは、今まさに食べごろなのではないでしょうか。

優しく全体をさわってみて、硬い感じがしない、また、指の腹で皮を押してみた時、力を入れなくても凹む、顔を近ずけると、甘酸っぱい香りがしっかりすれば、もう食べごろだと思います。

熟させる目的でしたら、常温での保存が1番かと思います。

95円、お買い得ですね、美味しいといいですね♪