ここから本文です

パスタは塩を入れたらふきこぼれの防止になりますか? レンジで作るパスタなん...

hea********さん

2013/2/512:04:18

パスタは塩を入れたらふきこぼれの防止になりますか?

レンジで作るパスタなんですが、説明通りにしてますが毎回ふきこぼれてレンジの中がびちょびちょになります。

いつも塩を入れません



だからふきこぼれるのでしょうか?

閲覧数:
1,552
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2013/2/512:06:29

ワット数は適格ですか?

質問した人からのコメント

2013/2/11 22:01:39

感謝 みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
一番始めの方もベストアンサーにさせていただきます。
私は何でも説明書をきちんと読んで、きっちりその通りにやる方なのですが、やっぱりふきこぼれます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2013/2/516:01:44

関係ないような気が…。。
実際に実験してみないとなんとも言えないけど。。
レンジのW数は説明書通りに合わせてますか?

mar********さん

2013/2/513:10:41

レンジって電子レンジのことですか?
ガスだってレンジなんですけどね。

塩は関係ありません。

viy********さん

2013/2/512:24:45

塩は吹きこぼれとは関係ないかと思います。
何か違う要因があるかと思います。

gre********さん

2013/2/512:24:09

レンジで茹でるパスタには塩を入れないのが普通です。
だから、塩茹でしたパスタより若干味が劣ります。
もし、塩茹での味が良いなら、
火にかけて、フライパンで茹でると塩を入れてもなぜか
吹きこぼれませんよ。

mic********さん

2013/2/512:23:14

塩は関係ないと思いますよ。
自分はいつも塩なしです。
水の量・パスタの量・レンジのワット数は適正ですか?
自分は間違えて蓋をしたままレンジにかけた時以外は吹きこぼれたことはないですよ。