ここから本文です

日本の女子高生で、HIV感染してしまった人は実際にいますか?

use********さん

2006/12/216:02:38

日本の女子高生で、HIV感染してしまった人は実際にいますか?

閲覧数:
5,493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

編集あり2006/12/216:10:00

サーベランス委員会の報告によると、日本でのHIV感染は10,20代で進行しています。
女子高校生と同じ年の「女性」が感染している可能性は十分あります。

職業(学校)別には統計はとっていないため、女子高校生が感染しているかということまでは実際上分かりません。
日本では男性同性愛者間の感染が多いと誤解されていますが、人数比では異性間性接触による感染が上回っています。
(分母の違いがあり、男性同性愛者に占めるHIV感染率は、異性愛者に占めるHIV感染率よりも高いとはいえます)

統計的に考えても、発表されている10倍程度の感染者がいると見る向きもあります。
女子高校生が1人も感染していないとは言い切れないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2006/12/216:05:01

フリーセックスの時代だからそりゃ居るでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・