ここから本文です

ポケモンアニメについての質問です。 将来「サトシ」「シゲル」「ヒロシ」「ハル...

kou********さん

2013/2/515:26:18

ポケモンアニメについての質問です。
将来「サトシ」「シゲル」「ヒロシ」「ハルカ」「タケシ」「ヒカリ」「シンジ」「ジュン」はどんな職業?につくと思いますか?
僕の勝手な予想では多分サトシはポケモンマスターに

なってシゲルはオーキド博士の後を継いで、ジュンはバトルタワーのタワータイクーンになると思いますが皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
916
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2013/2/1114:38:46

サトシはもちろんポケモンマスター
シゲルはオーキド博士の跡継ぎ
ヒロシもポケモンマスターで、きっとサトシとやりあってるんでしょうね。
ハルカはトップコーディネーター
タケシは、どっかのきれいなお姉さんと結婚して、ポケモンドクターしながら、家事を頑張るんでしょうね。
ヒカリも、トップコーディネーター
シンジは、トレーナー修行頑張りながら、トバリのお兄さんと、そだてやを経営するのかな?
ジュンは、タワータイクーンになるといいなあ。

質問した人からのコメント

2013/2/12 15:20:55

感謝 回答して下さった方々ありがとうございます(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

編集あり2013/2/623:54:02

サトシはポケモンマスターの定義があやふやなので分からないですが、多分どこかのチャンピオンに勝って一躍有名になるもまだまだ旅したいから一人で旅をすると思います。
フロンティアブレーンについても多分引き受けると思います。旅を自由にさせてもらえるという条件で。

シゲル、タケシ、ハルカ、ヒカリはそれぞれ有名な研究者、ポケモンドクター、トップコーディネーターとして活躍すると思います。

マサトはジムに挑戦しつつ自分の夢を探してると思います。

アイリスは旅を、デントはジムリーダーをしていると思います。

ヒロシやシンジやジュンもサトシと似たようなことになってると思います。実力的に五分なので。

tkj********さん

2013/2/519:25:42

「サトシ」 そもそもポケモンマスターの定義があいまいな部分もあります(なんかリーグで優勝すること=ポケモンマスターではない気がイッシュリーグで見て思い始めた)してきたし、フロンティアブレーン辺りが妥当だと私は考えていますが、ポケモンバトルの指導能力が高いのでそういう職業もいいかもしれません。
「シゲル」 普通に研究者になると思います。
「ハルカ」「ヒカリ」「タケシ」 これはアニメに示された通り、ポケモンコーディネイター、ポケモンドクターになるでしょう。
「シンジ」 ポケモンバトルのトップアスリートになって解説や育成指導などをやるかもしれません。
「ジュン」 よくわからない…。予測不能。