ここから本文です

パワハラ,暴力等の日本野球機構の対応について このところ柔道女子日本代表監督...

die********さん

2013/2/517:28:22

パワハラ,暴力等の日本野球機構の対応について
このところ柔道女子日本代表監督の問題が持ち上がっていますがこれまでの日本プロ野球界でもパワハラ, 暴力(乱闘は別)間違いなくあったはずです。現在12球団の中の監督,コーチでもあり得る話です。過去に行われたパワハラ,暴力を元選手達が告発したら球界も大変な事になるので今後も問題にはならないでしょうか?今後機構側は徹底的な調査等は行わないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/2/518:12:12

この問題は柔道界だけに限った話ではありませんね。
どのスポーツでもありうることですので、徹底的に調査すべきだと思います。

今回の柔道の件も9月の時点で上の人間が聞く耳を持たず、選手も苦しんだ上に告発に至りました。
もっと早く適切な処置ができれば現在の事態にはならなかったのだから、野球界なども他人事のように思っていてはだめですよね。

質問した人からのコメント

2013/2/5 20:36:12

降参 調査すれば数え切れないの事案があり周りの目,圧力もあり難しいがしっかりやってもらいたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる