ここから本文です

社員証用の写真について質問です。 内定先の企業から社員証用の写真、登録用...

gjg********さん

2013/2/518:35:06

社員証用の写真について質問です。


内定先の企業から社員証用の写真、登録用に本人確認のため
二枚証明写真を用意するようにいわれました。

就活の時の証明写真を使おうとも考えました


約半年前なので、撮り直そうと考えています。
化粧は軽く、スーツ(ブラウスはもちろん白)で
迷っているのは髪型です。

やはりひとつに髪をまとめた方がよろしいでしょうか?
下ろしていても大丈夫でしょうか?
あとブラウスのボタンは1番上まで
きっちり、とめますか?

社員証というのは何年か使うみたいなので
できるだけしっかりとした写真を
撮りたいです。回答おねがいします。

閲覧数:
19,229
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2013/2/521:58:32

こんばんは、採用面接をしています。

最初の社員証ですので、感じのいいものにしたいですよね。

髪型は、あまりうるさく(見た目に)なければ、下ろしていてもいいと思います。
貴方が自分らしいと思う方にしてください。

ブラウスのボタンもしっかり一番上までとめている方がしっかりとした印象になります。

ただ、就活の時より、少し笑顔がいいと思います。

いい社会人生活になりますように、祈念しています。

「社員証 写真」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me_********さん

2013/2/612:23:30

社員証であれば、そこまで気を使うことはないとは思いますが、 ご自身が心配なのであれば、証明写真のようにスーツで取ることをお勧めいたします。

そこまで 気を使うことはないですよ。