ここから本文です

今、雷について調べているのですが、光は、一秒間に地球を約何周回るんでしたっけ?...

fun********さん

2013/2/522:13:58

今、雷について調べているのですが、光は、一秒間に地球を約何周回るんでしたっけ?
また、音は一秒間に何メートル進むんでしたっけ?
分かりやすく教えてもらえたらうれしいです。 by小学6年生

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viXenさん

2013/2/522:23:50

光は秒速約30万kmで地球を1秒間に7週半回ります。
すごいですねぇ。
音は秒速360メートル(だったかな?)で進みます。(ワォ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

光の速さは、秒速約30万㎞です。
.
赤道の距離は、約4万㎞なので、
.
1秒間に7回半まわりますね。(^^♪
.
.
.
.
.
余談になりますが。
.
http://www.youtube.com/watch?v=QMKWYX0MSXY
.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%92%E4%B8%83%E...