ここから本文です

油性の黒ボールペン 100円や200円じゃ書きにくいのかな? いくらの何のボ...

gen********さん

2013/2/522:14:21

油性の黒ボールペン


100円や200円じゃ書きにくいのかな?

いくらの何のボールペンなら書きやすく、長持ちしますか?

閲覧数:
301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

編集あり2013/2/523:00:07

ボールペンはゼブラのタプリクリップを常用してます。ボールペンは、軸の違いによる持ちやすさの差はあっても、書き易さにおいては、メーカー別の違いはあっても、同一メーカーであるなら価格の高い安いは違ってきません。

大体、高級ボールペンでも替え芯は普及品と共通という場合も多いです。

私の場合は、万年筆で著名なメーカーでの高級ボールペンよりは、ゼブラの普及品の方が使い易いのでずっとゼブラ一辺倒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2013/2/600:20:02

好みがありますが、日本のボールペンのインクは値段の割りに、書き易く、
高ければ、良いボールペンとは限らないと思います。

私は個人的に、ジェットストリームのインクを気に入っています。
ジェットストリームのリフィルは、80円くらいから有って、
300円くらいの下手なパーカー系の油性よりも、書きやすいです。
ただ、ジェットストリームのボディは、気に入らないので、
今、太目のボディを色々と試しています。
(OHTOのProudとかです。)

tal********さん

2013/2/522:32:47

三菱のジェットストリームは書きやすいからおすすめです!

三菱のジェットストリームは書きやすいからおすすめです!