ここから本文です

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の初心者です。

アリスさん

2013/2/522:45:52

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の初心者です。

ニューマンのハンターなんですが・・・・

今までワイヤードランスを使っていたのですが
今日初めてボス級にいったらものすごく使いにくくて
これから先やっていくうえで大剣とか違う武器のほうがいいのかなとおもっていたところです。

みなさんオススメの武器とかあったらおしえてください(*´▽`*)

閲覧数:
815
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m17********さん

2013/2/818:24:10

ワイヤードのPAは動けない時間がおおいのでボスにはかなり使いづらいですね。
安全なときにPAださないとやられやすいと思います。

ソードやパルチザンは隙が少ないPAも結構あるので使いやすいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

初めてのボス「ロックベア」ですね。

ボスによってはどんなゲームでも相性の武器がありますのでワイヤードランスではとても戦いにくかったと思いますがフォトンアーツによっては簡単に倒せてしまう場合もありますよ。

ロックベアに対してはAP「ヘブンリーホール」が使いやすいですね。

クラスによって使用武器が制限されているので状況を見て武器を使い分けるのも大切です。

ハンターの場合でしたら扱いやすい「ソード」がお勧めですね。威力も安定しておりPA「ソニックブロウ」で遠距離攻撃も出せます。

他のクラスにもなってライフルやロッドを使ってみるのもいいですね。

また、オンラインゲームですので友達になった方と一緒にいくとクリアも楽になりますよ。ちなみに私はship9に所属していますので一緒でしたら宜しくお願いしますね。

nek********さん

2013/2/603:07:18

ボス相手にはソードのほうが使いやすいですね。
ワイヤーでボスを捕らえることができないので、ワイヤードランスの性能を生かしきれません。

私もワイヤー使いですが、ヴォルドラゴンとかはソードで倒していました。

cg4********さん

2013/2/523:44:13

ワイヤードランスは雑魚相手には結構強いので、道中の敵は対処しやすいかと思います。
特に、アザースピンは雑魚を吸引しつつダメージを与えるので対多数では優秀です。
ただ、技のスキが多かったり狙った位置に攻撃し辛いので、ボス戦では他の武器にやや劣ります。

私の場合は、ソードとワイヤードランスを使ってますね。

ンサカ君さん

2013/2/523:33:50

使いやすさでいえば、近距離ならソード、ナックルあたりがいいんじゃないでしょうか。

スキルのグラビティーブレイク、ボッガ・タンガが安定していて良い感じです。


スピアはロック数の少ない相手には使いにくいですが、

スキルのドゥース・マジャーラがクセはありますがおもしろいです。


フォースでロッドはサ・ゾンデ、フォバースが強すぎるので逆にあまりオススメしません(笑)