ここから本文です

切迫流産で絶対安静の状態です シャワーも禁止なんですがせめて陰部と顔だけは清...

rab********さん

2013/2/522:54:29

切迫流産で絶対安静の状態です
シャワーも禁止なんですがせめて陰部と顔だけは清潔にしときたいと思ってます


皆さんは絶対安静のときどうしてましたか

閲覧数:
11,414
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2013/2/602:32:58

私も先日まで、切迫流産で絶対安静との診断を受け入院していました。

ご自宅で、絶対安静なのでしょうか?
陰部なんかは特に、気になりますよね。

私も入院してから5日程シャワーの許可が降りなくて悲惨でした。退院してからも、絶対安静は解けなかったので辛かったです。

シャワーは体力を奪うし、冷えも良くないから禁止になっていますが、トイレにでも立たれたついでに下半身だけ脱いでサッと洗われてはどうでしょう。陰部だけだったら、そんなに時間はかからないでしょう。洗う場所を欲張らず、陰部だけと決めておけば。もちろんフラフラしてたり出血してたり目に見えて不調がある時はやめてくださいね。
もちろん部屋は寒くない様に十分暖めておいてくださいね。

清拭だけでは綺麗になった気がしませんし、不衛生なのも良くないですしね。

あと顔は、顔用の汗取りシート?で拭いてから主人が用意してくれる熱いタオルで拭いていました。

ただ、必ず主人が居てくれる時間に上記の事はやっていました。
1人の時は、トイレ以外一切起きませんでした。

質問した人からのコメント

2013/2/7 11:17:38

皆さんありがとうございました

「切迫流産とは 絶対安静」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2013/2/600:47:41

家族に温かいタオルを用意してもらって ふいてました。

f15********さん

2013/2/523:39:05

トイレも禁止だったら出来ないですが、携帯用ビデって売ってると思うのですが…または、トイレに流せる赤ちゃん用のおしり拭きなど利用されては?

ただ、絶対安静ならなるべく起き上がらない方がいいですよ。
携帯電話は使っていいと言われているならいいですが、言われていることと別にご自分でも注意なさってくださいね。
ちゃんと安静にしていたら、早く退院出来たりしますから。
お大事に。