ここから本文です

キンドルやタブレットをあえて使わないっていう人はどういう理由からでしょうか?

chi********さん

2013/2/609:53:18

キンドルやタブレットをあえて使わないっていう人はどういう理由からでしょうか?

タブレットを使わないというのは、おそらくパソコンがあるからだと思います。

では、キンドルなどの電子書籍リーダーを使う必要がないと感じる人は、どういった理由ですか?

閲覧数:
507
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoe********さん

2013/2/615:51:17

>chitekikoukisinさん

>キンドルやタブレットをあえて使わないっていう人はどういう理由からでしょうか?

本を読むために、7000円とかでデバイスを購入し、その上で古本屋に売ることも出来ない電気信号を、モノ好き以外が購入する理由がある?
100円200円安くても、元を取る前に「新型出ました」とかになる気がする。

電子書籍リーダーが必要な人って、モノ好き、目が悪い、本が持ち込めない。
等の限定的な人だと思います。
それ以外の人は、まだ使う意味が薄いですね。
もっと進むと、電子書籍リーダーは無料で配布される時代になるかも知れない。

質問した人からのコメント

2013/2/6 16:31:23

驚く なるほど~。説得力がありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/2/612:57:33

使わない理由は配信されている本が少ないとかじゃないですか?
あと本がデータ化されてるのでコレクターには不向きな事
本をめくる感じが好きだから電子書籍では読まない事


有名作家や人気があるジャンルが優先されるのはしょうがないですがSFとかマイナーな本が少ないかもしれません
SF作家のハイラインの本は多分一冊も無かった
しかし、キンドル化リクエストができるので本数は増えていきますし、需要も高まると思います
購入する前画面の照りとか目に悪いだろとか思っていたのですが、使ってみると紙と見分けがつかないぐらいですよ
あと暗い所でも見えるしどんな体勢でも読めるところが好きです

geb********さん

2013/2/611:05:08

今のところ必要ではないから。
あるいは間に合っているから。
そそられる程の何かが無いから。

路線を変えるにはそれなりの強い何かが必要ですが
それが見つからない、というのもあります。私の中で、ですが。

gur********さん

2013/2/610:36:07

私の場合、ライフスタイルに合わない(合わせ難かった)からですかね。

あまり良い事では無いのを承知で、風呂に入りながら本とか読みますし・・・
本以上に、悪いでしょう、湿気って、機械に。

諸々考えると、導入コストがかかる割りに、使えるシーンが少ないんじゃないかと思うんだよね、電子ブックリーダー。

jin********さん

2013/2/610:25:37

古本はキンドルでは読めないから。。。。。。。。。

scr********さん

2013/2/610:11:02

どんなものであれ、
「使いたい」「ほしい」という人には当然ながら理由があるのだろうけれども、
「使わない」「いらない」というのに理由など必要ないでしょう。
電子書籍リーダーに限らず、なんでも同じだと思いますよ。

それでも強いて理由を述べよということでしたら、
「現状よりも良いものだとは思わない」から、
「まったく魅力を感じない」ので、
「使おうという気が起こらない」のでしょう。

紙の本の代わりにはならないと判断しているので、興味がないのです。
自分にとって何の役にも立たないものを、
わざわざお金を払って買う人はいませんよ。