ここから本文です

スノーボードの板のワックスを一回全て剥ごうと思いアイロンで溶かして行ったらそ...

tet********さん

2013/2/613:29:43

スノーボードの板のワックスを一回全て剥ごうと思いアイロンで溶かして行ったらその部分だけ剥がれ他は残ってぐちゃぐちゃの状態になってしまいました…
なんとか通常の状態に戻したいのですが

どのようにすれば良いでしょうか?
安い板なのでわざわざ店に持っていくのももったいないので、自宅でできる方法を教えてください。

閲覧数:
420
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポッパーさん

2013/2/617:54:28

ソールまで逝ってしまわせたっぽい?

素直にリムーバーで良かったかも。

ワックスリムーバー液を使ってみてください。
それでキレイにソール面が現れたらセーフ。

もしソールを焼いてしまっていたら、なんとかしたいならセルフサンディングで一皮むくしかないと思います。

荒目から細目へと耐水ペーパーヤスリでガシガシと…

最初の削りはホームセンターで売ってる、コテ付きのサンディングツールを使ってもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiroponさん

2013/2/619:47:23

ワックスはスクレーパーで削って落とすのですが、スクレーパーが無い時はCDケースとか定規でも削れます。
雑誌を4冊ぐらい重ね、それを裏返したボードの前後と中央の下に入れるとボードが安定します。
後はひたすらワックスが出なくなるまで削って下さい。
コツはソール面を傷着けないようにスクレーパー(CDケース)を水平にする事です!
後、ゴミが大量に出ますのでポリ袋とほうきと塵取りは必須です。

pir********さん

2013/2/615:27:19

ワックスは通常スクレーパーで削って剥がしますが… まさかソール自体を熱で溶かしてしまったのでは?