ここから本文です

歯医者について。 私は歯並びがあまり良くありません。が、八重歯が可愛いと褒めら...

yam********さん

2013/2/617:44:23

歯医者について。
私は歯並びがあまり良くありません。が、八重歯が可愛いと褒められることもありそんなにコンプレックスには感じていませんでした。
ですが、歯科医師から携帯に電話が何度かあり、矯正を勧められ

ました。
今できるうちにやらないと、後悔すると。

この歯科医師の行動は普通ですかね。
ちょっとビックリしたので。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
578
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

リクエストマッチ

2013/2/618:59:37

≫八重歯が可愛いと褒められることもありそんなにコンプレックスには感じていませんでした
ありえません

≫歯科医師から携帯に電話が何度かあり、矯正を勧められました。
その歯科医院では その様な営業があり得るのでしょう

≫今できるうちにやらないと、後悔すると。
あり得ます

≫この歯科医師の行動は普通ですかね
普通だと 思いますか?
普通だと思うのなら 質問しないのでは?
なら おのずと 普通でないと 最初から 回答が分かっているのでは?
質問するまでも無く。

質問した人からのコメント

2013/2/6 19:34:07

皆様ありがとうございます。
今回の件は答えがないのかも??!
そういう営業をする歯科なんだと、思うことにしました。
八重歯はかわいいというのは、ちょっと違いますね(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2013/2/619:26:02

携帯に電話してきて矯正を勧めるなんて初めて聞きました。悪い事は言いません。矯正はしたほうがいかもしれませんがそこでやるのは止めたほうがいいです。まともな歯科医は患者に営業電話なんてしませんから。

yae********さん

編集あり2013/2/619:21:33

あたりまえ。
八重歯を可愛いと思ってるのは学力のないオタクだけ。
あんなニートみたいなヤツラの言うこと信じられる?

coo********さん

リクエストマッチ

2013/2/617:49:29

>この歯科医師の行動は普通ですかね。

矯正をする・しないは本人の価値観のみが決める事です。
歯科医師は関係ありません。
その歯医者はよほどお金に困っているのでしょうね。

him********さん

2013/2/617:47:26

ありえません、他の歯医者に転院したほうがいいです。