ここから本文です

xperia zの悪いところを教えてください。

yuk********さん

2013/2/623:08:33

xperia zの悪いところを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vir********さん

編集あり2013/2/719:56:54

画面がデカいのでデカいですが、画面は小さいよりデカいほうがいいでしょ。

4倍長持ちするスタミナモード、キャリブレーションが消されておりますが、10倍長持ち、キャリブレーションも搭載されたアプリ(Juice Defender)がありますので、問題なしですし。

バッテリー外せませんが、落とした時に3つに分裂するほうが めんどくさいですね。防水の方が良いですし、SDカードもそのまま外せますし、安物プラスチックの背面カバーの方がいいですか?

本体メモリ16ギガですが、アプリ100個以上楽勝で入りますし、高速のSDXC 64GB対応で問題ないですし。
しかもこの本体メモリ、GX比で2倍の読み込み性能です。

タッチの反応も これまたGX比で4倍ですので、追従性能が良すぎます。

グローバル版がありますので、海外ROMでキャリブレーションを復活させたりスタミナモード復活も可能なわけで、CPUもOCカーネルでクロック2Ghzとかも可能ですし。

ソフトウェア面でもユーザー目線で全て作り込まれておりますので、特に悪いところは ないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2013/2/1300:25:57

持ってる人が多くてかぶる

kle********さん

2013/2/1101:29:19

僕のいじってきた感想ですが、僕の持っているGalaxy Nexus よりかははるかに劣っているという感じでした。何が劣っているのかというと・・・
1,無駄な機能がたくさんある点(お財布携帯とか赤外線機能、docomoさんがだされているサービスなど)
お財布携帯機能や赤外線機能は、賛否両論があるようですが・・・

2,国際版のXperia zと比較するとdocomo版は、話にならないレベルの製品に見える点
このことに関しては以下のURLにてご確認ください。
http://smhn.info/201301-docomo-xperiaz-so02e-sony-yuga-staminamode-...

3,Androidをフルに活用しきれていない点
僕個人の感想ですが、僕の持っているNexusはAndroidの開発元であるGoogleの製品になる(製造しているのはSumsung)ので、Androidの機能をフルに活用していると思います。客観的にみると、単にGoogleのserviceをフル活用しているだけなんですけども。。
少なくとも、この1年間くらいで、Nexus以外の製品でAndroidの機能をフルに活用しているデバイスは今のところでていないと思います。

4,クラウド化を意識していないかもしれない?

5,root化ができるのかが不明
このことについては、あまり言及はできません。Xperia zがroot化しやすいのかしにくいのかは不明です。これは、Xperia zがdocomoさんのserviceにどこまで依存しているかによります。調べたら出てくると思います。

もし質問主様が、他の製品から乗り換えを考えているのであれば、xpreia zは、今までの日本製のsmartphoneの中では、一番いい製品だと思います。今まで独走状態であった、Galaxy series を制作している韓国のsumsung、 docomoの春モデルにあるGalaxy 3s αと同等のレベルの製品だと思います。しかし、今年春あたりに、Googleが次世代のAndroid OSを発表するという噂もあるので、難しいところですね。

dou********さん

編集あり2013/2/1016:08:29

お店で触った時感じた事です。あくまで個人的な意見ですが

・5インチサイズという大きいサイズなのに薄いのは良いが
非常にシンプルな板状の形状なため片手じゃ少々持ちにくい。
4インチとか小さい物ならこれでも良いでしょうけど
xperia zは5インチとサイズが大きいので持ちやすいようにもう少し
考えてほしいかなと思います。あとこれは僕だけかもしれないですけど
正面画面の「sony」というロゴがちょっと邪魔かなと感じです。
別にさほど気にならないですけどロゴは裏面に
つけてほしかったですね。これくらいですね。

ただネット上の情報ではxperia zも過去のxperiaシリーズ特有の病気(不具合)が
発生してるみたいです。中には購入して1日でもう買い換えたいとか
言う人もいるみたいです。それとxperia zはandroid最高スペックと言われてますけど
現在のフルHDスマホの中での最高スペックは残念ながらxperia zではなく
ELUGA X P-02Eです。ベンチマークを計るところにもよりますが

現在発売されてるフルHDスマホの中では
antutuベンチマーク1位ELUGA X P-02E 2位htc j butterfly 3位xperia zです。

san********さん

2013/2/917:00:22

ワンセグに外付けアンテナが必要なこと。

yuy********さん

2013/2/714:20:40

・5インチなので人によっては大きすぎる
・ROMが16GBしかない(microSDXC対応なんでなんとかなりますが)
・カタログスペックでOptimus G Proに負けてる
・ベンチマークもそこまで凄くない
参考)http://matome.naver.jp/odai/2133968447630891101
・バッテリーの着脱が不可能

こんなところかなぁ。
「Xperia Z SO-02Eの良いところ」ならその倍はありますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる