ここから本文です

婚活について・・ 40代で婚活する場合、パーティー形式で、いい所はあります...

sno********さん

2013/2/705:12:24

婚活について・・

40代で婚活する場合、パーティー形式で、いい所はありますか?
確実に結婚できるサイトはありますか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2013/2/1308:29:57

女性で40代なら結婚は絶望的ですが
男性ならお金があれば結婚できますよ
どんなサイトでもいいと思います
とりあえず試してみましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa_********さん

2013/2/1321:35:52

私が行ってる婚活パーティー会社では40歳代中心編って婚活パーティーがあって、一緒に通ってた40歳代の人結婚相手見つかりましたよ!
サイトではメールとかで盛り上がってしまって、実際会うとお互いがっかりということが多いようですが、婚活パーティーだと気が合うかどうかはもうその場でなんとなくわかるので、良いと思いますよ~

ただ、確実に結婚したいのであれば、外見や条件というのにこだわりすぎない事だと思います。
一緒に通ってて結婚決まった人も、ずっと理想を追ってましたが、自分の事を良いと言ってくれる人を受け入れることに変えて結婚が決まったみたいです。
幸せそうですよ(*^_^*)

sha********さん

2013/2/1119:01:37

パーティで成果が出せるのは、
ぱっと見ただけで、イケメン、美人さんだけかな~という印象です。

恋愛経験がないような人だと、結局厳しいかも。

それでも、ネット、相談所、パーティ、
利用できるもの全て掛け持ちして頑張るべきです。
すぐ50代になります。

oum********さん

2013/2/1011:41:50

今の段階でパーティに参加すると、いたずらに疲れ果てるだけですからやめたほういいです。
見合いがいいですよ。相談所よりも知り合いの紹介が1番。人の人生に立ち入るのですから悪い人は紹介しないはずです。
相手の方に容姿、学歴、収入を高望みせず、相手を尊敬した態度で臨めばいくつになれども可能性はあると思います。
どうか前向きに頑張ってください。

con********さん

2013/2/717:38:35

40代で結婚すること自体が奇跡的なものなのに、
確実に結婚できるものはあるわけありません。
もしそんなものがあったら、ぼったくりです。

roc********さん

2013/2/712:59:08

パーティー形式はあまりお勧めできません。

いわゆる昨今の「婚活」「街コン」ブームで大手の業者や、地元の商工会やNPO法人、はたまた地方自治体自身が婚活パーティーを行っていますが、ブームに乗った金儲けや形式的なものが結構多いからです。

大手の業者は「婚活」ブームが始まる前からありましたが、どうしてもサクラの存在がぬぐえませんし、参加条件が「大卒」「年収○○万以上」「上場企業・公務員」と敷居が高く設定していますし、そこに来る人も「結婚相手を探す」と言う本来の目的を忘れ目先の見栄で相手を品定めしている人が結構多いです。

地元の商工会やNPO法人が主催するパーティーは、「婚活」支援の市町村の補助金が目的で、婚活パーティーと呼べるものが少なくて、中には単なる「街めぐり」になっているものもあります。

地方自治体自身が主催する婚活パーティーは一見安全性や確実性が高いように思えますが、人数調整で年頃の公務員が業務として参加している場合があります(実際「私上司の業務命令で参加したのです」と言いのけたバカがいました)。

また、いずれもカップル成立率が低く、結婚相手を探しにいくというよりも、その時間を楽しむ、異性とのコミュニケーションを磨く場として割り切って参加したほうが良いでしょう。

そんなわけで、実りの無い婚活パーティーの参加費に数千円掛けて参加するより、自分の条件を提示してそれに見合った相手を探してくれる仲人とか相談所が良いと思います。

会費やお見合い代は結構しますしが確実性は高いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる