ここから本文です

貧乏生活させたくないから結婚しない。

aoi********さん

2013/2/705:56:09

貧乏生活させたくないから結婚しない。

って思っている男性の方いらっしゃいますか?
そういう方は、お金をどのぐらい貯めてから結婚したい??
大好きな彼女に一番させたくない苦労は何ですか?

また、そう言われたら女性はどう感じますか?

お金持ちではないけど、
両親共働きで、普通に欲しいもの与えられ育ったので、
貧乏生活って具体的に、
どんな生活のことを言うのか想像できないです。

食費が少ないなら、それなりの食材でご飯を作ればよいと思うし、
二人でお金を使わなくて遊ぶ方法はいくらでもあるような気がします。
十分欲しいものは手に入れたと思っているので
凄くほしいものも浮かびません。
経験したことがないので、
節約生活とそんなに変わらない気がするんですが、
やっぱり大きく違う??

閲覧数:
1,365
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2013/2/1319:10:58

正確には相手に貧乏生活させたくじゃなくて自分がしたくないからしないんやろな。
結婚することによって男がどれだけ負債を抱えるか知ってる?
夫婦共働きならええんやけどそれでも男女差の収入差は大きいでよ。
マイホームや養育費だけでおそらく5千万以上はかかると言われる世の中。
それを男は毎月払っていかんといけんのよ。
毎月10万払っても40年以上かかるのも現実。
そやから共働きして何とかやっていけるのが一般家庭やろな。
そんな現実があるのに結婚しようという男児が減るのも納得。
さらに低所得が主流の昨今では結婚しないよりできない男児が多いんやろな。
食費が少ないからマンネリ化するし外食も好きに食えない、しても安い回転寿司やバイキングやろ。
友達付き合いもできずにだんだんと疎遠になっていく。
お酒好きな人なら生ビールから安い発泡酒へ、もしくは禁酒させられる。
服はユニクロなどの安い店。
車も軽四かエコカー。
何でもかんでも安さ重視の生活になるのが貧乏生活。

二人なら全然やっていけるだろうけど・・その先はそうはいかの金玉やな。
1千万ほど貯金ないと無理じゃな。

質問した人からのコメント

2013/2/14 06:12:10

皆さんご回答ありがとうございました!病院代が・・というのはやはり大変なことになりますね。節約生活とは違いますね。senzaki_daisukeさんのご回答には深く考えされられました。結婚するって大変なことなんですね。好きなだけじゃ踏み切れないことが男性には沢山あるんだと気がつきました。率直なご意見本当に有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2013/2/707:55:58

違うんじゃないですか?

若いうちは楽しい貧乏生活を想像しますが。

現実は先が見えない恐怖。

私も狭いアパート暮らしの貧乏生活に憧れよく想像しますが、それが年取っても変わらないとなると、

やっぱり無理です。

sor********さん

2013/2/706:45:49

違いますね!私が経験したことですが、一日一食、素朴なご飯。車なし、エアコン無し。移動は徒歩か自転車。すごく痩せます(笑)。
何よりも困ったのは急病になった時に医療費が出せないことでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる