ここから本文です

先日デジタルパーマをかけました。今までストレートだったのでお手入れの方法がよ...

mom********さん

2006/12/316:59:53

先日デジタルパーマをかけました。今までストレートだったのでお手入れの方法がよくわかりません。
美容師さんに言われたとおり手で巻きながらかわかしてもごわごわしてボサボサになるだけでまったくまとまりがありません。ただ痛んでるような状態です。
特にサイドは全部同じ方向に広がって寝癖より見た目がひどい状態です。

市販のストレートパーマの液で元に戻そうかとも思ってますが、これ以上髪が痛むのは嫌なので、自然に落ちるまでどうにかしたいのですが、きれいにパーマを出すか、早くパーマを落とす方法を教えてください。

ちなみに美容院は新しくできたばかりの所で店員の手際も態度も悪く、気も利かない嫌な感じのところだったので、相談にはいきたくありません。

閲覧数:
3,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2006/12/400:27:58

美容師です

スタイリング剤はつけましたか?
セット力のないものでいいので、ムース系のものをつけると収まりが良くなります。
ねじりながら乾かしますが、ねじる方向を間違えるとカールが出ませんよ。

それでもパサつくのでしたら、クルクルドライヤーを使うことです。
クルクルドライヤーを根元から一度通します。
コレでだいぶいい感じになると思いますが・・・
一度お試しを!!

質問した人からのコメント

2006/12/5 21:11:46

アドバイスありがとうございました。スタイリング剤をつけても効果はありませんでした。(痛んではいるものの毛先以外はほぼストレートの状態です) 美容師の腕が悪かったのでしょうか…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2006/12/509:06:21

できるだけ潤いを与えてあげることです。乾燥は髪が傷むだけでなく見た目もゴワゴワして悪いです。今の時期は空気も乾燥しているので髪が傷みやすいです。

できるだけ髪の油分を補給してあげること、寝るときはきちんと髪を乾かしてから寝ることが大切です。