ここから本文です

明らかに勉強していない人しか 落ちていない試験で グループのうち1人が落ちた...

myy********さん

2013/2/710:01:07

明らかに勉強していない人しか
落ちていない試験で
グループのうち1人が落ちたのですが
その子のことを、気づかいまくる必要が
わかりません。

二週間ほど前から
試験お疲れ会をしよう


いっていたんですが
その子が来ないといったことで
みな、気を使い前日になって
止めよう。○○ちゃんには悪いし。
という話になりました。

私はみんなが必死に勉強してるときに
勉強せずに、遊んでいてバイトしたり
してる子に気を使う必要が分からないのです。
Twitterや、Facebookにも
あきらかにその子を気遣い
投稿しなくなったり…。
さらに、私が何気ない友達と
遊んだことを書くと
『なぜ書くの?可哀想じゃん!』
的なことを遠回しに言われて
は?!って思いました。

どう思いますか?

閲覧数:
169
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2013/2/710:30:37

質問者様の感覚、間違いではないですよ。
しかし、明らかに相手に非があっても
『気遣い』出来る人の方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2013/2/7 13:54:39

笑う たくさんの回答ありがとうございました(>_<)!
みなさんBAに選びたい気持ちですが
気遣いの出来る人になろうと思ったので
選ばせていただきました。
ありがとうございます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2013/2/711:16:14

普通に接していればいいと思います。その子が仮に必死に勉強していたとしても落ちていたかもしれません。
気を使われるより・普通にしていたほうがその子もほっとするかもしれません。

ake********さん

2013/2/710:30:23

自分個人的な意見でいうと、勉強してないほうが悪いと思います。
ですが、今回はグループというところで、
そのグループに属していたいのであれば、
グループのやり方に合わせる必要があると思います。
グループというのはよく意味がわからない決まりがありますから。

sak********さん

2013/2/710:30:16

難しい問題ですね。
あなたの言いたい事はよく分かります。
周りが気を遣う気持ちも分からんでもないです。
ただこの問題はどちらが正しいとかはないと思います。
もし自分が試験落ちて周りの受かった友達が盛り上がってたらいい気分はしませんし。
ただ、たかがFacebookの書き込みを注意されると確かに腹立ちますね。


女子特有の仲間を気遣うというのがあるから仕方ないですね。
ただこういう空気を読みすぎる人間が集まるとめんどくさいです。


落ちた友達が必死に勉強してたのなら同情しますけどね。

fha********さん

編集あり2013/2/710:30:18

もし、そいつが遊ぶばっかで勉強してなかったんなら、自業自得だなって思う。あなたと同じ意見。おれなら、気を遣うなんてしない。