ここから本文です

子供のわきがで悩んでいます。9才の男の子です。今の時期汗をかいて帰ってくるとに...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1416:37:29

子供のわきがで悩んでいます。9才の男の子です。今の時期汗をかいて帰ってくるとにおいます。何か良いスプレーなどありましたら教えて下さい。

閲覧数:
8,086
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1416:46:34

デオクリスタル ヴェルダンと言うスイスの原産のアルム石を
主原料にした、透明度の高い、クリスタルもような石があります。 朝、水にぬらして脇に数回こすりつけるだけで、わきがや汗を抑えます。 まだお子さんですから、とりあえずそれで対処してみてはいかかでしょう。私も10才の娘も愛用して、とても満足しています。 私は、千趣会の通販で買いました。2,3千円だったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1420:01:48

スプレーだと、ニオイがスプレーと混ざり、逆にきつくなりますし、
9歳だとまだ皮膚が弱いので、(特にわきは弱い)肌荒れの原因となり、逆ににおうことも・・・。
できるなら、スプレー以外がおすすめですが・・。
9歳だとちょっときついかもしれませんが、こまめに汗を拭くことが
第一です。

検索で「腋臭」といれるとたくさんヒットしますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1418:41:23

年齢的に手術は難しいのでしょうか?
中学校に入ると、ワキガは嫌われ、イジメの対象になります。
体育の後になると授業を受けないワキガの子結構いました。
高校に入るとさらにイジメはエスカレートします。
お子さんの為にも、思春期に入る前に治してあげたいです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1416:44:06

これ、効きそうですよ。
http://myneeds.tamesite.com/lavilin/
あと、デオクリスタルという石がありますが、これはお風呂上りなど清潔にしたあとで水に濡らして脇の下にぬります。一日におい知らずですよ。
http://myneeds.tamesite.com/lavilin/

アバター

ID非公開さん

2004/6/1416:40:34

こんにちわ。
わきがって雑菌が原因だった気がします。
お風呂入るときにわきを念入りに洗うことと、お風呂上りは
わきをきちんとふくようにしたらマシになるんじゃないでしょうか。わきが湿った状態にならないようにちゃんと乾かすことだと思います。
 あと、乾かしてからベビーパウダーをつけるというのはどうですか?一度やってみてくださいな。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1416:59:42

資生堂のAG(銀)スプレーの効果は絶大です!! あとは薬の《Hミッテル》を使用してみてはどうでしょう? ドラックストアで簡単に手に入ります 値段もお手ごろです