ここから本文です

ヒゲの脱毛について 18歳

mar********さん

2013/2/717:09:39

ヒゲの脱毛について 18歳

自分は高校生でヒゲが濃くて悩んでます。
脱毛経験アリの方の経験談が知りたいです。
まず自分で調べたところ
エステなどよく見るTBC?はやめたほうがいいらしいですが本当ですか?
医療脱毛の方がいいんですか?
自分は永久ってまで行かなくてもいいのでヒゲを薄くしたいです。
医療脱毛は永久ですか?永久なら永久でもいいんですが・・・

一回の施術でやく何万円かかるのでしょうか?
痛みは我慢できますか?
施術後は肌はどのような状態になるんでしょうか?

イボを焼いたことあるんですが液体窒素なら我慢できました。
どんな痛みなんでしょうか・・・?

不安でいっぱいです
また高校生がいけるんでしょうか?

どうゆうところを選んだほうがいいのかも知りたいです

よろしくお願いします。

補足リクエスト答えていただきありがとうございます!
とても嬉しいですし参考になります。
最後に、一回の施術したあと一週間してポロポロ抜け落ちたあとは、
今までより薄くなりましたか?
やってよかったと思いますか?
もしよかったら補足に答えていただけると嬉しいです。
答えていただけなくてもBAに選ばせてもらいますが!

なおベストアンサーはyuann412様に付けさせていただきます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yua********さん

編集あり2013/2/823:06:40

えーとですねまず自分は湘南美容外科というところで施術してもらいました
それで値段の方なんですが自分が行った時は約8000円で一回施術できましたが、無制限コースもあるみたいです。無制限コースは納得がいくまで毎月行けるというコースですこれは一度払えば毎月行けます!でも値段が高いのでまずはお試し感覚で一回だけ施術してみたほうがいいと思います。でもこれから値段が上がると言ってました。自分が行ったのが2013/1/15です。だからもう値段が上がっているかもしれません。でも上がったとしても1万円代だと思います。質問者さんは自分と同じ高校生なのでまず親に相談しましょう。自分もそうでした・・・言うのは恥ずかしいかもしれませんが親がついていかないと施術できなかったはずです。それで痛みと肌の状態ですが、痛みは自分の場合「あれ?こんなものか」みたいな感じでしたが鼻の下は超痛いです頑張ってください。痛みをわかりやすく言うとかなり細い針でチクチクやられてる感じですかね。肌の状態はザラザラする感じでマスクがないとまずい感じです。学校ではマスクをずっとつけてました。レーザーでヒゲを焼くので焼かれたヒゲが膨張して1週間程目立ちやすくなります(泥棒ヒゲみたいな感じ)。1週間を超えるとだんだんと抜けてきますので気長に待ちましょう!言い忘れてましたがヒゲを剃る時は優しく剃りましょう。でもヒゲが抜けてくるまではうまく剃れません。自分が答えられるのはこれくらいです、では頑張ってください!。言い忘れてましたが医療脱毛のほうが断然いいです!エステは全然ダメみたいです。あと読みづらい文ですみませんでしたm(__)m
補足見ました!施術する前よりかなり薄くなってますね。親にも薄くなったと言われましたしほかの人が見ても薄くなったとわかる感じですがまた1週間すると抜けたとこからすこしずつまた生えてきます。ですが毛根が死んだところは本当に生えていません最初は、まだらに毛根が死んでいきますよ。ですから一回の施術じゃ完全に脱毛はできませんので覚えておいてください!これはやってよかったです!!重要なことを言い忘れていたので最後に言っておきます、施術を受ける1、2週間前は髭を抜かないでくださいね^^それと髭を薄くするローションみたいなものもつけないほうがいいですよ^^あとこんな回答なのにベストアンサーありがとうございます!

質問した人からのコメント

2013/2/11 21:34:48

笑う 丁寧にありがとうございます!
施術前は1週間抜いちゃダメなんですか・・・
もう少ししたら勇気を出して行ってみたいと思います!
本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる