ここから本文です

中1です。部活で自分から孤立してしまいました。

pas********さん

2013/2/718:48:37

中1です。部活で自分から孤立してしまいました。

私陸上部で中1女子が私をいれて6人なんですけど。

私以外の5人が陰でそれぞれの悪口を言ってるんです。

…のくせに皆でベタベタくっついて上辺だけの
仲良しごっこしてるんです。

それで私もう疲れたんで昨日の部活で皆としゃべらず
独りで行動してたんです。

そして今日も学校生活で陸部の人と目があってもそらして…

今日は部活なかったんですけど
明日は部活あるんです。


これって仲直りしたほうがいいですか?

アドバイスください。

補足今日の放課後に1人を教室によびだして「何で悪口言うの?」てきいたら「は?うざいから。」と言われてしまいました。
そしてその1人が他の4人に事情を説明して皆で廊下を足音を大きくたてながら「うぜーんだよ!死ね」と言って
どこか行ってしまいました。

親にも相談できないし、部活やめたくないし……
先輩も最近皆に怖くて相談できなくて。

本当に怖いです。どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
245
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_v********さん

2013/2/1022:56:49

顧問とかに相談してみたらどうかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s5u********さん

2013/2/820:36:21

あ~~
いるいる。




そういう女子。
男子から一番嫌われるタイプの女子じゃんww





私だったら
「うぜーんだよ!死ね」
と言われたら
「死ねって吐き言葉に逃げ言葉なんだよ?
死ねって言って死ぬわけないじゃんwバカなの?
ていうか、なんで悪口言うのか聞いただけなんだけど。
なに?言い返す言葉がなくなった?
あのさ、影で悪口言うくらいなら本人の前で堂々と良いなよ。影で言って何が楽しいの?」
って言い返しますね。

あなたはなにも悪くないのだからもっと立ち向かっても大丈夫だと思います^-^

kag********さん

2013/2/718:59:16

仲直りと言っても・あなたは何も悪いことしていないんですよね。
普通にあいさつはして今までのとおり普通にしていたらいいと思います。

陸上部といって・なんの競技の選手かわかりませんが・個人競技が多いことと思います。
毎日のメニューをまじめにこなせばいいと思います。

春になると大会もあると思いますので・冬の間がんばって結果をだせたらいいですね。

tur********さん

編集あり2013/2/819:52:33

それは疲れますね

私も友達が悪口大会始めたら自然と黙ってそーっと輪から抜けます




悪口を言ってるときだけ抜けて、普通の挨拶や会話はしてもいいと思います





補足

親か先生に相談するしかないでしょうね

そんなに相談しにくいことでもないと思いますが