ここから本文です

改めて 1)大型犬1匹 2)チワワ2匹 3)セコム 泥棒が嫌がるのは どれですか?

アバター

ID非公開さん

2013/2/721:04:41

改めて

1)大型犬1匹
2)チワワ2匹
3)セコム

泥棒が嫌がるのは
どれですか?

補足一軒家に一人暮らしです
深夜帯にピンポンや、固定電話に非通知で、かかってきます
警察に相談して、パトロールをしてもらっています

昼間、訳のわからない訪問もあります
例えば、「プラチナ無いですか?
高く買いますよ」とか
訪問って、こんなに毎日来るもん?
と、泥棒の下見?
と、ノイローゼです
夜くらい安眠しなくては仕事にも差し支えます

チワワ五匹だと、防犯になりますか?
休みに買いに行くかも
とにかく夜は寝たい

閲覧数:
865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2013/2/801:12:26

泥棒、空き巣が嫌うのはよく吠える犬です。
大型犬でもゴールデン・レトリーバーやラブラドール、バーニーズ・マウンテン・ドッグなどは人の役に立つ事が大好きで社交性もあるので、空き巣さえも大歓迎する事もあります。
ゴールデン・レトリーバーが2頭もいて空き巣被害に遭った志村ケンの事件が良い例です。
外飼いの犬は餌付けされます。
やはり、小型~中型の犬を室内で飼うのが理想で、呼び鈴にもよく吠える犬が望ましいです。
金、プラチナの訪問買い取りは福岡の田舎の我が家にも来ましたよ。
「加工する地金は欲しいが売るような金もプラチナも無い。お宅が相場より安く売ってくれるならいくらでも買いますよ。」と睨んで言うとそそくさと去りました。
又、屋根や壁の修理などもよく来ます。「ご指摘戴いた部分は家を建てた棟梁にクレームとして報告しますので、ご名刺をください」と言うと逃げます。もう来なくなります。犬もいます。

犬が吠えるとご近所は「あ、あそこの犬が吠えている」と気付きます。苦々しい思いで覗き見るご近所さんも出て来るでしょう。
そんな気付きと目が泥棒さん、空き巣さんは嫌なのです。誰にも知られず事を運びたいんです。
セコムは留守中しか対応できません。家に人がいない時しか警報の設定ができません。異常があって発報、住所確認、出動、到着に早くても十数分かかります。泥棒さんは長くても5分で盗みを済ませます。

私は犬を信用します。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/8 22:54:56

降参 チワワ2匹、三匹でも大丈夫ですかね!
大型犬と思いましたが
散歩が、、、

すごく丁寧で、親身になって下さって、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2013/2/722:01:18

チワワ5匹です。。。。。。。。。。。。。。。。。

yuk********さん

2013/2/721:10:00

やっぱり吉田沙保里でしょ