ここから本文です

nex-f3のレンズ保護

nao********さん

2013/2/721:59:04

nex-f3のレンズ保護

カメラ初心者ですが

nex-f3を購入します、それでレンズに傷がつくのが
心配でケンコーのレンズ保護のプロテクターを
買おうと思っているのですがどれが合うのかわかりません
教えていただけませんか?


ちなみにレンズはもともとついているものです。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
668
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2013/2/722:59:20

レンズ保護フィルターはカメラではなくレンズ側に装着します。
従って使用するレンズによって径の合うフィルターは異なります。

キットレンズの場合、フィルター径は49mmですので、
この径を持つフィルターを選んで頂ければ構いません。

ちなみにソニー純正でも保護フィルター(プロテクトフィルター)が
用意されており、レンズのページで紹介されています。
# http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL1855/
# http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL55210/

質問した人からのコメント

2013/2/7 23:01:14

ありがとうございます(・∀・)
たすかりましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2013/2/722:51:43

フィルター径49mmを買ってください。