ここから本文です

国内でお奨めのジオパークはどこですか? どういう点がおすすめですか? よろし...

lov********さん

2013/2/722:01:12

国内でお奨めのジオパークはどこですか?
どういう点がおすすめですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2013/2/815:10:16

糸魚川が面白いと思います。
http://www.geo-itoigawa.com/
フォッサマグナミュージアム見に行くだけで価値がある。
ただ名所の解説があるだけが多い地方博物館だが、ここはジオパーク以前から明確なテーマを持っていて、レベルが高い。
よく地質・地形をメインに構成できたと思う。
高浪の池と小滝川ヒスイ峡は雄大でアルプス的景観が楽しめます。
日本海は、季節によっては松葉ガニなど海の幸も楽しめるし。
東京からなら、中央道経由で諏訪、松本、大町とフォッサマグナ西縁沿いの山々を見ながら行くことができる。

質問した人からのコメント

2013/2/10 22:51:25

早速調べてみました。周遊バスがあるので、
それを利用できそうです。こういう足があることも
とっても助かります。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2013/2/814:40:54

フオッサマグナ上の伊那市のあるもの!かな