ここから本文です

返信用封筒の差出人氏名と住所について質問です。ビジネス上で相手に返信用の封筒...

dut********さん

2013/2/808:50:41

返信用封筒の差出人氏名と住所について質問です。ビジネス上で相手に返信用の封筒を同封して郵送物を送るときに、返信用封筒に差し出し人名と住所を記載して出すべきでしょうか?

空欄にしても礼儀に失しないと解してよろしいでしょうか?

質問する理由は2つあります。1つは書くのがめんどくさいから出来れば省略したいという理由 2つめの理由は差出人の名前や住所をこちらが勝手に書くのはどうかと・・・というのと 一般的に企業の場合などはゴム印などが用意されており、それを押す慣例などが一般的なのではないか?ということです。

閲覧数:
7,118
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2013/2/809:01:43

おっしゃる通り 差出人記入は
挿しでがましい行為です

礼を失しないどころか
お書きにならないのが マナーです

質問した人からのコメント

2013/2/8 22:20:23

降参 ありがとうございます。 やはり私が気にしていたとうなんですね。 大変安堵いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2013/2/808:57:22

宛名(戻ってくる方)だけ書いてあれば良いと思います、発信側は相手がスタンプなどで記入すると思います。