ここから本文です

飲食業をしているのですが、ゴミ・(ごみ)捨ての隠語を教えて欲しいです。お客様...

suc********さん

2013/2/811:14:55

飲食業をしているのですが、ゴミ・(ごみ)捨ての隠語を教えて欲しいです。お客様に聞こえの悪い言葉なのでみなさまはどのように使っているか、またはアイディアをいただけましたら使いたいと思います。

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デパート・スーパーでは、トイレを「遠方/えんぽう」・「神隠/しんかく」・「五番/ごばん」などと言います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2013/2/811:21:46

レストランで誰々が休憩とか雑用するときには「○○さん○番(作業の番号)はいりまーす」って言ってるって聞いたことがある
他の卓の番号なのかなぁと思ってたんでなるほどと思った記憶がある