ここから本文です

デュファストン服用時の生理がいつ頃来るのか教えてください(;_;) 今タイミング...

aki********さん

2013/2/811:19:54

デュファストン服用時の生理がいつ頃来るのか教えてください(;_;)

今タイミング法2周期で1周期は無排卵だったので今周期は
クロミッド1錠5日間

13日目に卵胞22cm
Hcg注射

排卵したかもしれない時期(確認はしてくれませんでした)から
1日2錠10日間デュファストン服用
です。
今服用して9日目です。
周期24日目で高温期はおそらく9日目です。

今までガタガタ高温期がキレイに36.77と安定してたのですが今日36.53に下がってしまいました。
おそらく、デュファストンの副作用で生理前っぽい症状(胸が痛くなったり、おりものが増えたり、子宮が痛くなったりです)が出ているのできっと今回もダメなのかなと(;_;)

デュファストンを服用してると生理は遅れるのでしょうか?それともクロミッドの影響で排卵が早まったので生理も早まるのでしょうか?
もし生理が来ない場合検査薬を使おうと思っているのですが、薬を飲んでいるのでいつ検査するのが適応か分かりません(;_;)
いつ頃がいいのでしょうか?

お答えを宜しくお願い致します(;_;)

補足お二方回答頂きありがとうございます(;_;)
きょうまた36.78に上がりました。確実に計り方や睡眠時間同じだったのになぜでしょう(;_;)
今までガタガタなグラフだったので今回妊娠したわけでもないのに安定してるグラフ見ただけで幸せでした。
あと、周期は28日と32日を交互にくるのです。変な周期ですよね。この場合周期は28~32日でいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ety********さん

編集あり2013/2/916:24:44

私は病院で、排卵後からデュファストン12日分を処方されていますが、妊娠していなければ薬を飲み終えて2~3日位で生理がくると思いますと言われました。
デュファストンの服用は2周期目ですが、2周期とも飲み終えてから3日後と4日後に生理がきました。

黄体ホルモン補充のHCG注射をしていると妊娠検査薬にも影響してしまうようですが、デュファストンは妊娠検査薬には反応しないそうですよ。なので、生理予定日を過ぎたら検査してみていいと思います。

通常は高温期は長くても14日プラスマイナス2日なので、もし妊娠していなければ高温期16日目までには生理が来るはずです。

私の病院では高温期が18日続いたときは妊娠の可能性があるので病院に来てくださいと言われています。

妊娠されているといいですね!

*****補足拝見しました******

人によっては着床時期に、一度体温が下がることがあるみたいです。36.53度が質問者様にとって高温期の範囲内の数値であれば
気にすることはないです。私も、測り方や睡眠時間は同じでも日によって違うことがあります。高温期が続くことが大事だと先生に言われたので、高温期の範囲であれば多少気温が上下してもあまり気にしないようにしています!1日だけ下がる分には問題ないと思います。

周期は28日~32日と数えていいと思います。

このまま高温期が続くといいですね!

「デュファストン 生理いつ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2013/2/815:29:58

>デュファストンを服用してると生理は遅れるのでしょうか?
私の場合は二日~三日おそめでした。ただ個人差があると思います。

>それともクロミッドの影響で排卵が早まったので生理も早まるのでしょうか?
いつもは周期が長い方でしょうか。

>13日目に卵胞22cm Hcg注射
…だと14日目か15日目に排卵していると思います。これだと周期が28日(排卵後14日で生理)と言う黄金パターンになっているので、特に早いとも思えませんでした。でもいつもが35日ぐらいの方で「早まった(正常になった)」と発言してらっしゃるのかな~…と。

>薬を飲んでいるのでいつ検査するのが適応か分かりません(;_;)
デュファストンは妊娠検査薬には影響しません。ですので…最短で生理予定日か、デュファストンの影響で遅れる可能性を考えるとその三日後ぐらいからでしょうか。妊娠していれば、反応すると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる