ここから本文です

通販返品できますか?

sib********さん

2013/2/812:20:27

通販返品できますか?

さきほど購入した衣装ケースが届いたものの、考えていたより大きかったため返品したいと考えています。

場合によっては少し小さめのサイズに交換したいとも考えています。

補足みなさん回答ありがとうございます。

出品者情報は以下のリンクになります。

これはこちらの負担金なしで返品可能という理解でよろしいでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/aag/details?ie=UTF8&asin=&isAmazonFulfil...

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtm********さん

編集あり2013/2/815:27:13

購入したショップにメールか電話で問い合わせすると、一番確実ですよ。

■その衣装ケースが「大型商品の扱いならば」、返品についてこのように書いてある部分だと思いますが…

『Amazonマーケットプレイスの出品者よりご注文いただいた場合、出品者により配送方法が異なるので、出品者から購入された大型商品の返品については各出品者にご確認ください。』

質問した人からのコメント

2013/2/11 12:07:20

みなさん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さんじさん

2013/2/813:02:59

その衣装ケースの商品説明にサイズの記載はあったのでしょうか?
サイズの記載があったのであれば、そこを確認の上で注文したことになるので返品は難しいかも。
サイズの記載が無かったのなら、記載が無かったため大きさが思っていたよりも大きく使用できないとの理由で返品交渉できると思いますが。
そのサイトに確認してみるの一番早いですね。

編集あり2013/2/813:55:31

サイトに「返品不可」と表示されていなければ可能。
「返品不可」と表示されていなかったとしても「返品する時は手数料xxx円引くよ」と表示されていれば、その手数料を差し引かれる。

サイトを調べるのが面倒なら店に聞くという方法もあるが、本来、サイトを調べるのは利用者が自発的にすべき事なので、個人的には勧められない。

また、交換可否はショップ次第なので何とも言えない。

補足拝見

未開封なら商品代の全額、開封していれば商品代の50%。
また送料は返金されないし、返送料は質問者負担。

pap********さん

2013/2/812:26:06

購入時に交換・返品についての説明が
あったと思います。
もう一度見てみてはどうでしょう?
(交換・返品の可否はショップや品物に
よって違うこともあります)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる