ここから本文です

Windowsエクスペリエンスインデックスについて

ktamtkmさん

2013/2/816:34:52

Windowsエクスペリエンスインデックスについて

メモリ、グラフィックス、プライマリハードディスクはともに5.9
ゲーム用グラフィックスは6.3
プロセッサは7.1
なんですが、これはどういう状態でしょうか?
ダメダメなんでしょうか?それともいいほうなんでしょうか?
また、スコアが何以下なら変えたほうがいいとかあるんでしょうか?

閲覧数:
465
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

編集あり2013/2/816:50:57

※アドバイス

Windowsエクスペリエンスインデックスは参考程度のスペック判断ツールです。

エクスペリエンスインデックスを参考した評価。

「メモリ、グラフィックス、プライマリハードディスクはともに5.9」
「ゲーム用グラフィックスは6.3
この点数は標準を少しだけ上回るまずまずの点数ですからあまり高度のネットゲはストレスが出るでしょう。

「プロセッサは7.1」
は合格点です。

一番劣るスペック点でも6以上の点数があれば普通にストレスなく使えるパソコンです。

質問した人からのコメント

2013/2/8 17:11:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

狙撃手さん

2013/2/817:09:36

Windows7のEIでの計測なら可も無く不可も無く
至って普通のそこそこspec高めのPCっところじゃ無いですか?
最高が7.9までしかありませんから。
まぁぶっちゃけEIなんて単なる目安にしかならないので、
実際にBenchmarkぶん回したら結構良い数値が出たり?
なんてのは日常茶飯事ですよ。

Windows8で計っているならちょっと....なPCって感じでしょうかね?
8のEIは最高が9.9なので。
私の自称 廃エンドMainPCはWindows7でこんな感じ。

Windows7のEIでの計測なら可も無く不可も無く...

aru********さん

2013/2/817:06:04

ユーザーの使い方のスタンディングポイントによって変わるものだから、目くじら立ててもね。
ノートなら4もちらほら、タブレットなら3だってあるでしょう。モバイル性や小ささを求めて性能の犠牲を覚悟して買っているなら、それはそれでいいのです。
ゲーマーでもなかったらあまりこれにこだわると電気代が掛かりますよ。

まあ、とにかく学校の通信簿とは違いますから。