ここから本文です

ヒガンザクラ(緋寒桜)とカンヒザクラ(寒緋桜)

nem********さん

2013/2/819:35:36

ヒガンザクラ(緋寒桜)とカンヒザクラ(寒緋桜)

どちらも赤っぽい花で、まだ寒い時期から咲き始めますが、この二つの違いってどうやって見分けるのでしょうか?
もしかして同一ですか?

閲覧数:
5,810
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

編集あり2013/2/820:09:39

カンヒザクラ(寒緋桜)はヒカンザクラ(緋寒桜)と呼ばれることもある。で同じものですが
ヒガンザクラ(彼岸桜)は別物です。
緋寒桜は、higanではなくhikanと発音します。
http://www.hana300.com/higanz.html

質問した人からのコメント

2013/2/8 20:23:01

同じと言う事ですか。
しかしヒガン=彼岸じゃなくヒカン=緋寒なのか。。日本語は難しいです。まさにヒカン(悲観)的かも。

「寒緋桜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2013/2/819:45:30

緋寒桜と寒緋桜は同じものだと思います。
3月上旬から下向きの花が咲きます。
http://www.hana300.com/kanhiz.html