ここから本文です

トイズキングの宅配買取で,おもちゃ(子供向け玩具)を買い取りしてもらいたいの...

sak********さん

2013/2/821:55:28

トイズキングの宅配買取で,おもちゃ(子供向け玩具)を買い取りしてもらいたいのですが,トイズキングのサイトを見ると
・段ボールいくつでも無料
・送料はすべて当店負担
などと書いてあります。

本当に無料で行ってくれるのでしょうか。宅配買取はやったことがないので不安です。
トイズキングさんや,その他の宅配買取をした事のある方,回答お待ちしております。

閲覧数:
13,249
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2013/2/903:25:49

以前、ネットオフという業者に漫画を宅配買取(送料無料)に出したことがあります。

サイトの手順に従って着払いで発送、その後査定結果がメールで届く形式でしたが、あからさまに査定額が低かったです。
(実店舗では200円買取りとチラシに掲載のあった本が50円査定でした)
恐らく、送料を負担している分を査定から引いているのだと思います。

なのである意味送料無料なのは納得でした。

余談ですが、査定結果に不満があって返送してもらう際の送料は別途必要なので、少々足元を見られている感じもありました。

業者は違いますが、少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/2/15 22:19:18

成功 そうなんですね。
確かにそこまで高い買い取り価格ではなかったですが,スムーズな取引はできました。
参考になりました,ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2013/2/822:00:31

大丈夫でしょう。段ボールいくつで無料というは、
「それ以下だと買取金から手数料を引く」ということでしょうから個数はご自身で調整し、
「送料は当店負担」は「着払いで送れ」ってことでしょうから、配送業者に依頼する際にそう申告すれば問題なし。