ここから本文です

世界各国を転々としてスケートをやっている浅田真央選手 今年から高校生ですよネ...

魚政さん

2006/12/416:35:54

世界各国を転々としてスケートをやっている浅田真央選手
今年から高校生ですよネ。先日もNHKカップで優勝しました
今後も頑張って欲しい。

けど、高校の出席日数って大丈夫なの??明日から海外遠征に行くらしいのですが・・・・( ̄ヘ ̄ウーン??

閲覧数:
1,142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

編集あり2006/12/420:17:24

インターハイのような、学校というか教育機関の認めた大会に出るのは、『公認欠席』つまり、いわゆる『公欠』といって、何日休んでも、出席扱いにするという決まりです。
だから、オリンピック選手に高校生が選ばれて、世界各地を遠征試合で転戦して、合宿していても、無事卒業となります。
卓球の愛ちゃんが典型です。

公立高校でも、すべて出席扱いとなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p69********さん

2006/12/417:30:49

私立の高校・・・特例として、高校の出席日数って大丈夫でしょう。
効率の高校・・・特例は無いそうです。今は単位が足りなくて大騒ぎになってますん。

2006/12/417:05:50

机の上で頭を回転させるより

氷の上で体を回転させる方が良いのです!

arc********さん

2006/12/417:00:18

私立の学校なら海外遠征も特別に単位として認められるのでしょう。
卓球の福原愛ちゃんだって中国でのプロ活動や全国の大会・イベント等、とても出席日数が足りているとは思えませんから。
トップレベルの選手だけの特権かもしれません。

さくらさん

2006/12/416:56:40

芸能人も同じように、特別な授業カリキュラムで、卒業もできるのではないでしょうか?

-さくらより-