ここから本文です

事業主!!

kis********さん

2013/2/914:24:38

事業主!!

個人事業と営んでいて
昨年まで確定申告をしている人が
給与所得しか発生しない場合は
収支ゼロゼロで事業報告的意味合いで確定申告する必要があるのでしょうか。

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2013/2/914:31:53

給与所得だけの場合は申告の義務がないので申告の必要はありません。
事業を廃止したなら事業廃止届を出して置けばいいですね。
休業なら休業届です。
いずれの場合も昨年事業収入がないのなら、平成23年12月31日付にしておけば宜しいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2013/2/914:31:52

●事業を全く行っておらず、給与所得について年末調整済みならば申告不要です。
●税務署から問い合わせがあるかも知れませんが、給与所得しか無かった旨を返答すれば良いでしょう。