ここから本文です

バイオリンの弦について教えてください。 よく、スチール弦、ガット弦、ナイロン...

bar********さん

2006/12/422:17:18

バイオリンの弦について教えてください。
よく、スチール弦、ガット弦、ナイロン弦などとききますが、
それぞれのお値段と、音質はどのようなものですか?

因みに、現在スズキの数百円の弦を使っています。
とっかえたばかりの頃は、ちょっと音が広がってしまうけども、
引き込んでいるうちに、音が締まってくると言った印象を持っています。
この弦と比較した場合の印象などもいただけましたら光栄です。

閲覧数:
1,445
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2006/12/512:29:08

百聞は一見に如かず。

楽器との相性もありますので、ご自身で試すのが一番かとおもわれますが・・。

一応・・

スチール かたい感じの音

ガット 繊細でまろやかで、深みのある音

ナイロン これは多種多様なものがありますのでよく売っているドミナントの場合ですと、深みがあり、強靭な音や柔軟な音をだせるオールマイティな感じに使える弦

こんなところでしょうかねぇ。

いずれにせよ、バイオリンとの相性、使う弓の選択により音質はかなり変わります。

いろいろ試して自分に一番合ったものを使ってください!

質問した人からのコメント

2006/12/6 12:38:10

丁寧にお教えいただき、ありがとうございます。
他の回答も拝見しましたが、バイオリンお詳しいんですね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる