ここから本文です

『ヒカルの碁』や『ちはやふる』みたいなマイナー競技(?)の小説でオススメはありま...

hor********さん

2013/2/918:18:08

『ヒカルの碁』や『ちはやふる』みたいなマイナー競技(?)の小説でオススメはありますか?
青春を感じられる作品だと嬉しいです。


漫画でもいいですが、なるべく小説でお願いします。

閲覧数:
557
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2013/2/919:00:24

スポーツものはOKですか?NGですか?

『たまごを持つように』 まはら三桃
弓道部に所属する中学生たちの青春を描いたお話。
主人公たちが的に挑むシーンの描写が臨場感に溢れています。

『少年少女飛行倶楽部』 加納朋子
競技…といって良いのかな?
ひょんな事から「飛行クラブ」に入る事になった中学生たちのお話です。

・『DIVE!!』 森絵都
水泳はメジャーですが、飛び込み競技はマイナーかなと思って挙げてみました。
作品自体は有名なのでご存知かもしれませんね。

そのほか、
●ボート競技
・『レガッタ! 水をつかむ』 濱野京子
・『がんばっていきまっしょい』 敷村良子
●乗馬
・『黄金色の風になって』 砂岸あろ
…など。

質問者さんが意図したものと異なっていたり、既読のものがあれば申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2013/2/15 18:16:45

成功 ありがとうございます。全部読んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cad********さん

2013/2/1012:03:04

未完ですが書道「とめはねっ!」

あと薙刀競技の「あさひなぐ 」