ここから本文です

お礼25枚!他己分析お願いします。私に向いている業界・職種やできそうな仕事を教...

gol********さん

2013/2/919:56:25

お礼25枚!他己分析お願いします。私に向いている業界・職種やできそうな仕事を教えていただけませんか?これから就活を始めている男子大学生です。あえて、女性視点で考えてほしいため、女性にリクエストします。

・大学では、とにかく勉強が嫌いだった。性格が、高校の時より不真面目になって遊ぶようになった。
・高校では、大学受験という目標があったので、勉強と遊びにメリハリが持てた。しかし、編入したクラスだったため、クラスでは孤立していた。
・家庭では、親や妹の言うことは、馬鹿正直なくらいよく聞いている。しかし、たまに面倒くさい時や眠たい時は、頼まれて約束したお使いすら忘れるときがある。
・大学の映画サークルでは、カラオケや旅行などのイベントはすごく楽しんだが、学部が違う人やオタクが多かったため、メンバーにあまり馴染めなかった。
・高校の委員会活動では、文化祭の出展や他校との交流などのイベントではわくわくしながら張り切った。しかし、図書委員だったため、本のカバー貼りや棚整理の作業が苦痛だった。
・アルバイトでは、たくさんの塾を掛け持ちしたため、すごく塾の内部事情には詳しいが、性格が自分と合わない生徒の授業は、正直、退屈だし、面倒くさいし、気を使う。
・幼馴染の友人の良いところは、すぐに私はマネをして吸収する。しかし、付き合いが深くなるにつれて、友人の悪い部分が目に留まり、うっとうしくなってきた。
・趣味のあう仲間とは、本当に気が合い、社会人でも、趣味(インターネット)の合う仲間は欲しいと思っている。しかし、付き合いが面倒な時や、仲間の悪い部分が目に留まってきたときは、こちらも適当な対応や付き合いになる。
・周りや家族からは、よく、「お前は公務員向きだ」「君は営業には向いてない」「あなたにはハードワークやきつい上司は合わない」「あなたが技術を扱うメーカーに入ったら、万年平社員でしょう」って言われたことがある。

自己分析に悩んでます。私に向いてるのはどんな仕事でしょうか?教えていただけますか?

補足lin_suirangさん、私の性格や特徴が分かったんですか?教えていただけませんか?ちなみに、私は、インターネットが好きで、また、話してて疲れない人との雑談が好きです

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2013/2/920:23:34

親と似た就職先になるもんだぜ

質問した人からのコメント

2013/2/10 09:32:25

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 の求人情報(186,347件)

個別指導塾の講師
  • 明光義塾 長泉なめり駅前教室(株式会社セント・リングス)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県長泉町納米里
DOMO!NET
塾講師募集!新大学生歓迎!!ヒビコレ進学塾 五香駅すぐ
  • ヒビコレ進学塾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,242円〜
  • 千葉県松戸市金ケ作・その他の勤務地(1)
シフトワークス
<未経験OK>個別指導,集団指導(小学生(中学受験)・中学...
  • 東大セミナー Passion明野教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大分県大分市
塾講師JAPAN
個別指導塾「坪田塾」の塾講師(本郷三丁目校・アルバイト)
  • 株式会社NEXT EDUCATION
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市東区筒井
株式会社NEXT EDUCATION
【塾講師】集団指導(10名歓迎)@大学生歓迎
  • 有限会社ひかり塾
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
  • 京都府精華町
塾講師STATION
塾講師および教室マネージメント【地域密着で子供達と深く...
  • 株式会社セア教育研究所 梅が丘校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県名張市
転職ナビ
【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(...
  • 【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(愛甲石田駅)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県厚木市
教えるシゴト
大学生歓迎!週1日~OK!アットホームな塾の【塾講師】 ...
  • 株式会社 分部塾(わけべじゅく)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市阿倍野区
フロム・エー ナビ
【塾講師】 【未経験者歓迎 】充実の研修で安心スタート ...
  • 個別指導塾 トライプラス笠原校 / 株式会社アンツ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市
an(アン)
【交通費支給】個別指導の塾講師
  • 栄光ビザビ目黒校(株式会社栄光)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

編集あり2013/2/923:08:36

なるほど。イメージですけど、いま現在の様子ならエンジニアあたりじゃないですかね。

文面だけでの特徴というか印象を言わせていただくなら、素直で心優しい草食で、
仕事に対する欲がなく受身、考え方が社会人レベルに達してない。です。
就職活動ではめった討ちにされるかもしれませんが、
自分は何をやりたいのか、それに向かってどんなアピールができるのかをよく考えて望んでください。

ところであなたの好きなことやものは何ですか?
あなたの性格はなんとなく想像つくとしたとしても、何が好きかがあるとないとは違います。
絶対にこういうのは嫌い、でもいいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる