ここから本文です

星野時代の中日スタメンです。得点効率を良くするには、どの打順が良いですか? 1(...

dav********さん

2013/2/920:51:48

星野時代の中日スタメンです。得点効率を良くするには、どの打順が良いですか?

1(三)コールズ .302 29HR *79打点 ※得点圏打率.383で1位
2(遊)鳥越 .276 *3HR *17打点
3(二)立浪 .323 10HR *62打点
4(右)パウエル . 340 14HR *67打点 ※首位打者
5(中)音 .265 11HR *41打点
6(左)山崎 .322 39HR 107打点 ※本塁打王
7(一)大豊 .294 38HR *89打点
8(捕)中村 .271 12HR *37打点

自分なら

1.立浪
2.パウエル
3.コールズ
4.山崎
5.大豊
6.鳥越
7.中村
8.音

です。

補足稀にみる効率悪い打順の組み方(星野が)だったので(笑)

大豊 100打点いったでしょう。普通に組めば。

自分は1~5に高打率 3~5に長打 1と2で高打率を2 ゲッツー防ぎと2番からの回もある為。下位は打率順 たぶん4、5のホームランで6の時ランナーいなさそうなんで。

閲覧数:
520
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/2/921:11:40

1.パウエル
2.立浪
3.コールズ
4.山崎
5.大豊
6.音
7.鳥越
8.中村

かな(^_^)

質問した人からのコメント

2013/2/14 19:31:32

成功 山崎、大豊、45番は鉄板です(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/2/923:27:17

①立浪→出塁率がチーム1、他の打者で1番はつとまらない気がする。
②鳥越→犠打がチーム1
③パウエル→出塁率がチーム2で安打が打てる。
④山崎→チーム1の打者。
⑤大豊→山崎に次ぐ打者。
⑥コールズ→5番でも良かったが、得点圏に強いということでランナーが1番たまりやすい打順と判断して。
⑦音→最後に残った打順。
⑧中村→音より数字はいいが、守備の負担を減らして。

贅沢な打線だ。盗塁が少なすぎ。