ここから本文です

ホーネットとバリオスについて質問です。

bee********さん

2013/2/921:53:24

ホーネットとバリオスについて質問です。

ホーネット250とバリオス250ってどうちがってきますか?


どちらも中古車でもたかいですよね・・・

だとしたら2013モデルのニンジャのほうがいいんですかね。




中古車ってやっぱり年式の新しいほうがいいもんですか?
2002年くらいとかよりも




お願いします。

閲覧数:
2,257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbf********さん

2013/2/1020:10:33

バリオスは一般的な音ですね。
250だから軽いですけど、「ブオーン」という4気筒らしいサウンドです。
ホーネット(ホンダ車全般)はモーターのようなエンジン音を出しますし、マフラー音も静かです。
例えるなら、教習車のスーパーフォアから重厚感を取り除いたような音です。
私はホンダ車が好きなので、バリオスのエンジンは騒々しくて嫌いです。
その逆の好みの人は、ホンダ車を嫌います。

「250cc4気筒」は絶版ですので、若干のプレミアが含まれています。
だから高いんです。
そして、今後もどんどん値上がりしていくと思います。
「250cc4気筒」に価値を見い出せないのでしたら、最近の1気筒や2気筒のバイクを選んだ方が良いでしょう。
質問者さんが仰るニンジャなどですね。
乗りやすいと聞きますし、便利な装備も多く装備しています。

中古車のコンディションを見るとき、年式だけで判断しないでください。
「綺麗な97年式」「ボロボロの07年式」ということが当たり前のようにあります。
中古車を選ぶときは、大なり小なりの妥協をするということです。
劣化具合をご自分の目で確認し、納得出来なければ買わない方が良いです。
もちろん、可能であれば新車で購入した方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0o********さん

2013/2/922:24:05

ホーネットとバリオスの違いですが、そんなに変わらないので見た目で決めればいいと思います。
ただ、個人的にはホーネットの排気音は好きじゃないです。バリオスは純正でもいい音します



中古車ですが、年式は新しい方が良いです。しかし、個体によって状態は違うので年式にこだわらないほうがいいです。
店選び、個体の状態(オイル漏れや修復歴がないか、年式相応の走行距離か)を重視したほうがいいです。特に店選びは大切です。

tii********さん

2013/2/922:16:50

もちろん新しい方が良いですよ。
これから先の部品の入手性とかありますから。

昔の方が馬力有るとかのコダワリが有れば、また別ですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる