ここから本文です

ヒゲ脱毛について。

m_sugar_anpontanさん

2013/2/922:54:48

ヒゲ脱毛について。

脱毛でどこがいいかいろいろ探しているのですが、
少し疑問があったので質問します。

脱毛にも光脱毛やレーザー脱毛があるとの事ですが、
エステではなく医療機関でないと、永久脱毛できるレーザー脱毛ができないそうですね。

ただ、実際調べてみると、どこが医療機関でどこがそうでないのか、
それぞれのHPを見比べているだけではイマイチわかりませんでした。
なるべく安く済ませたいと思っており、今検討しているのが、
メンズラクシアと湘南美容外科の2つの候補です。

そこで質問なのですが、
コースのお値段では湘南美容外科の無期限コースより
メンズラクシアのすっきり8回が1万程安いのです。
このメンズラクシアは医療機関ではなさそうなのですが、
これは永久脱毛できるレーザー脱毛ではないということなのでしょうか。

また、それ以外に都内で安く脱毛できるオススメの所があれば教えていただきたいです。

閲覧数:
2,044
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1016:02:39

ヒゲ脱毛経験者です。

実のところ、私もラクシアの8回コースに行きました。
・・・ですが、8回終了したときには、少し減ったかな?程度で
さらに4回or8回のコースを進められました。金額的より
効果に?と思ったのでラクシアはやめました。

その後、メンズシュシュという都度払いのサロンを見つけまして
そちらで何回か通いました。効果の方は、
ホントに同じ光脱毛なの?と思うほどスッキリしました。

なぜエステサロンのみで探していたかというと、
いろいろなサイトを見ていると、レーザー脱毛は
かなり痛いというのと、火傷の心配があるという情報が
あったので光脱毛を希望しました。

金額的にはエステサロンの方が安いイメージですね。

ご参考にどうぞ。

質問した人からのコメント

2013/2/10 23:46:19

笑う どんな知識よりも体験談の方が断然参考になります。
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/2/1003:44:30

メンズクラシアはエステ。
湘南美容外科クリニックは医療機関。

医療機関は『病院』か『クリニック』ですが…(^_^;)
クリニック・美容外科・形成外科・皮膚科とかが医療機関です。
医療機関には医師がいます。
脱毛は毛根の破壊ですが、レーザー脱毛や針脱毛は医師がいないと扱えないないです。

エステには医師がいません。
なので、医師がいる医療機関のような毛根の破壊が法律で禁止されています。
従ってレーザー脱毛の機器を扱う事はできず、パワーが弱いはず…はずです(^_^;)


質問文の2つを比べるなら湘南が安い。

気をつけなきゃいけないのが●回●円=完了ではありません。
足りなければ追加が必要です。
クリニックもエステも同じ事が言えます。

gouejapanさん

2013/2/923:53:39

はっきり申し上げますが、永久脱毛などこの世に無いと思って下さい。

要は定期的に通えるかが問題となります。

毛には毛周期と言う毛のリサイクルがあります。
今生えている毛にレーザーを当てると永久に生えてきませんが
また別の場所に生えてきます。

それを繰り返す事で永久脱毛に近づけています。

私は湘南美容外科のヒゲ脱毛にお世話になって3年ほど経ちます。

今年で20回くらいになります。

最初は月1を6回。薄くなったので3ヶ月に1回。さらに半年に1回。
去年は1年ぶりに行きました。

今年も予約を考えています。

要するに毛周期に合わせて通うので機械がどうではなくて交通費を含め
一番近く通いやすい場所を選ぶのが後々楽になります。

肌に問題が無ければレベルも徐々に上げてくれますよ!

ちなみに今、私は最上級です。

パーツごとに分かれている値段やキャンペーン、ポイントカード
お誕生日割引、交通費など一度計算して通いやすく

一番お得な脱毛サロンがみつかると良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。