ここから本文です

浮気は、どこまでいくと浮気になると思いますか?一緒に食事をしただけで不倫だと...

sil********さん

2013/2/923:54:57

浮気は、どこまでいくと浮気になると思いますか?一緒に食事をしただけで不倫だと言う人もいますが…。

閲覧数:
108,192
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/2/1000:02:37

浮気のボーダーラインよりパートナーに他の異性の不安を与えない事が大切だと思います。


理屈上では異性と2人でご飯食べだけなら浮気にならないかもしれません。


でもそれが分かってしまった時不安に陥る人がほとんどだと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/12 17:36:42

あじゃがどうごじゃいまじた

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sae********さん

2013/2/1213:41:17

これには答えはないでしょうね。

同じ言葉を発しても、セクハラ扱いされる男もいれば、されない男もいます。

食事だけでも浮気と思われる男女もいるだろうし、思われない男女もいます。

波平と若い女性が食事しても、浮気とは思われないのではないでしょうか。

sle********さん

2013/2/1114:45:01

何故仕事でもないのに一緒に食事をするのでしょう?
その先に変な期待があるからでしょ。
だから不倫関係へ入っていく気持ちが存在する時点でダメなんです。ということで、用も無いのに二人きりで会うことが既に不倫です。

kur********さん

2013/2/1000:10:00

相手に言えない疚しいことをした時です。
私の場合は異性と二人で遊びに行ってもいいけれど、故意に隠されたら浮気だと見なします。
キスやセックスは論外!

mal********さん

2013/2/1000:06:58

食事:△
手をつなぐ:OUT
キス:OUT
肉体関係:OUT
だと思います(笑)

食事は結果的に何もなければOK、結果的に好きになる、帰り道に手をつなぐなどに至った場合、食事そのものが浮気と言えると思います。
たとえば彼氏持ちの女性が電車内で偶然高校の同級生Aに遭遇し、せっかくだからと30分だけお茶した場合は、全く問題なし。
でも、彼氏持ちの女性が、職場の同僚Bさんに、今度食事に行きませんか?と誘い、楽しく食事をした帰り道にいちゃいちゃしたら完全OUT。

難しいですが、その状況を聞いて、恋人がどのように判断するか、浮気と言われたら浮気、浮気では無いと認めたら浮気では無いが、行きつく答えのような気がします。

nic********さん

2013/2/1000:06:49

個人個人でボーダーラインが変わって来るでしょう。
二人で逢う、
食事する、
キスする、
しちゃう。

でもこれらの前に感情移入するでしょ?
気持ちが移ってしまったら、浮気の始まり、最中って解釈も出来るかな?

離婚問題とかなら、しちゃった。が最終的に問われてくるけどね。