クリスマスイブは私の母68歳の誕生日で、今年は大阪市内でお祝いする事になりました。母はいつも、クルス

クリスマスイブは私の母68歳の誕生日で、今年は大阪市内でお祝いする事になりました。母はいつも、クルス クリスマスイブは私の母68歳の誕生日で、今年は大阪市内でお祝いする事になりました。母はいつも、クルスマスイブの騒がしい日と重なって、今まで外食して祝った事がありません。でも、今年こそは、イブに産まれてた母を外食に連れて行ってあげたいのですが、母は高齢で足が悪く車でないと移動出来ません。今年のイブは日曜日、若者で一杯だと思います。高齢の母でもゆっくり食事が出来て、出来ればクリスマスのイルミネーションも見れるような、場所とおすすめのお店を教えて下さい。高齢の母でも女性ですから、素敵な誕生日を経験させてあげたいです。毎年、私たちは彼と外出してたりしたので、母は一人で過ごすしていました。父は他界しています。母が一度は誕生日とクリスマスイブを素敵にゆっくりと外食して過ごしたいとつぶやいたので、連れて行ってあげたいです。

ベストアンサー

0

難波パークスに・・・ 2階のキャニオンストリートには高さ約7mのメインツリーが、また難波駅西口広場には約5mのサブツリーが登場 すごくきれいですよ。 お店ではパークス8Fのスッド ポンテベッキオ・スッドカフェ(リストランテの方で)はどうでしょう? 特別な日であることをお店に伝え、ケーキ(お店側)&花束(ご自身で)など用意されてはどうですか? 2Fに青山フラワーマーケットがあります。 駐車場(パークス)にあります。 http://www.nambaparks.com/index2.html http://www.ponte-vecchio.co.jp/# http://www.aoyamaflowermarket.com/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありごとうございます。お店に問い合わせしてみます。

お礼日時:2006/12/7 13:06

その他の回答(1件)

0

繁華街ですとクリスマスのイルミネーションが見れますが、混雑もすごいと思うので、足の悪いお母様をお連れするのはどうかなと思いました。 それよりもホテルのレストランなどはどうでしょう? 高層階にあるレストランでしたら夜景もきれいに見えるでしょうし、ホテルの中はクリスマスデコレーションがなされていますよ。 それに人気店ですと、クリスマスはディナーも2時間とか時間が決められていることが多いし、ゆっくり過ごせるかどうか疑問です。 その点、ホテルだとそういう制約もあまりないのではないでしょうか。