ここから本文です

ご主人(夫、旦那)の交際費が毎月25万以上の方いますか? 毎月我が家は現金10万+...

yag********さん

2013/2/1002:43:46

ご主人(夫、旦那)の交際費が毎月25万以上の方いますか?

毎月我が家は現金10万+カード5万+携帯3万とボーナス50万が2回
年間仕事着30万+冠婚葬祭今は少なくなって20万です。

合計約366万で、月に換算すると約30万以上は使ってることになります。


仕事柄、週に一回0時前に帰れればいいほうでほとんどが飲みの付き合いでタクシー帰り。
この付き合いが成果を生み、数年前に賞をもらい臨時ボーナスも出たことがありますが
このままの生活だと正直不安です。
子供がまだ小さいのでやっていけてますが、、、(年間120万は貯めてます)


こんな生活は結婚前からでなかなか変えることができません。
毎月の交際費が高額なご主人をお持ちの方、この交際費を減らすことに成功されたかたいませんか?
その体験を教えてほしいです。

補足主人は大手のサラリーマンですが経費は出ません。ほとんどが接待される側ですが主人は拒み酒代出しています。携帯代は皆さん暗黙の了解で自腹だそうです。中堅管理職という立場でもあり下にはおごることもしばしば、直近の上司は一人ですがこの方は割り勘。もともとお酒は好きですが、仕事上の酒はストレスのようです。友人とは月2、3回飲みます。
また、タバコは吸いますがギャンブルはしません。引き続きお願いします。

閲覧数:
200,989
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mml********さん

編集あり2013/2/1004:25:12

給与所得ですか?
接待の必要経費は会社に請求してみたらいかがでしょう。

事業所得なら普通に経費で勘定して税金を戻すくらいでしょうか。

補足:いろいろ考えてみましたが、しょうがないかな(笑)

お金って使わなきゃ入ってこないから。
中堅管理職が一番きついです。
職場でトップになって、たまに本部から上司がきたときにお金を使うだけで、時間外営業を自ら縮小させる風潮を作ればいいのですが、
(私の知り合いは忘年会など一切しない社風にした人がいます)
大手は国の経済と歩調を合わせるところがありますので、今は使っちゃってください。
たぶん、ずっとそのまま行くことはないので、貯金だけしっかりしとくしかないです。

質問した人からのコメント

2013/2/16 09:03:47

ありがとうございます。これだけ使うのでボーナスぐらいしかためれませんが今はこのまま諦めます(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/2/1003:21:30

それだけ使う人は・・

十分家にも入れているのでは?

その付き合いが成果を生み・・なら
減らせば、収入も減るってことではないの?

なら、交際費減らさせても同じだったりしないの?

yun********さん

2013/2/1002:50:55

こんばんは☆☆
うちの旦那は競艇、パチンコ、飲み大好きで月50万でも足りない時がありました(x_x;)
一才半と生後半年の双子が居るので今は大人しくなりましたね…。お小遣いにしてみてはどうですか?